見出し画像

年の瀬のご挨拶|【予告】電子書籍を出します!

みなさま、こんにちは!
そして、noteではとてもお久しぶりです。

毒親育ちのおひとり様生きづらさ改善の専門セラピスト、ほりごめさきです。

最近は、Instagramの方で情報発信をしており、こちらに顔を出すことがなかったのですが、年の瀬ということもあり、年末のご挨拶にやってきました。

2022年、みなさんにとってどんな年でしたか?
私はといいますと、もうなんだか、すごかったです(笑)

一言ではとても表せないのですが、私の身の回りを取り巻く世界ががらりと変わりました。


一番大きな出来事は、なかなか人を頼れない、甘えられないわたしが、
いろいろなことをきっかけに一歩踏み出すことができたことです。

そのおかげで、新たな世界へ一歩を踏み出して、素晴らしい方々と縁を結ぶことができました。

わたしが心を開いて話をすれば、相手も心を開いてくれる。

わたしが本気で、「こうしたいんだー!」という思いを伝えれば、
それに応えて手を差し伸べてくれたり、助言をくれたりする人がいる。

体が震える方嬉しい体験がいくつもいくつありました。

わたしは本当に、なんて恵まれているのでしょう!

今振り返ってみると、本当に、心からしみじみと、そう感じます。
なんだか書きながら、泣きたくなってしまいそうなほど、感謝の気持ちでいっぱいです。

この場を借りて、全ての方へお礼を伝えたいと思います。

本当に本当に、ありがとうございます。

2023年も、私を支えてくれるたくさんの方への感謝の気持ちを大切に、
一度きりの人生を後悔のないように、楽しみつくしていきたいと思います!

来年もどうぞ、よろしくお願いいたします^^


さて、ここで嬉しいお知らせです。

以前からこつこつと準備を進めてきたとあるものを、
2023年早々にお届けできる運びとなりました!(イエーイ!!)

この度、電子書籍を作成いたしました!

題して、

【1日10分でできる毒親育ちのおひとりさま 生きづらさ改善のための3ステップ】


わたしが提供している、インナーチャイルドセラピーのポイントを3つにしぼり、ぎゅぎゅっと濃縮して、心を癒すための知恵をお届けいたします!

こちらを、私からのお年玉として、無料でプレゼントいたします!

年が明けまして、1月7日(土)、2023年はじめての満月を迎える日に、みなさまへお届けしたいと考えており、現在準備中です。

ぜひ、楽しみにお待ちください^^

最後に、電子書籍の詳細をご紹介して、年末のご挨拶としたいと思います。


2022年は大変お世話になりました。心より感謝申し上げます。
2023年も、みなさんにとって素晴らしい1年となりますよう、祈っております。

それでは、どうぞ良いお年をお迎えください。


【予告】1日10分でできる毒親育ちのおひとりさま 生きづらさ改善のための3ステップ


「毒親との関係が苦しい…」

「自分責めを止められない…」

そんなあなたへ

【1日10分でできる】毒親育ちのおひとりさま生きづらさ改善のための3ステップ

\あなたは、こんなお悩みありませんか?/

「毒親と物理的に距離を取っているけれど、
心は毒されたままだと感じる…」

「親みたいなりたくないのに、つい
親に言われた言葉を使ってしてしまう…」

「人に甘えたいけれど、
どうしても甘えることができない…」

「自己肯定感が低く、
自分が価値ある人間だと思えない…」

「ちょっとしたミスに激しく落ち込んでしまい
いつまでも自分を責めてしまう…」


\もしひとつでも当てはまったら…/

このようなお悩みには
実は、ちゃんと原因が存在します。

あなたの生まれ持った気質や能力、
性格のせいではありません。

毒親にまつわるお悩みの根本原因。

それは、

毒親に傷つけられた心の傷です。

心が傷ついていると、
心はどんどん弱ってしまいます。

すると、

ちょっとした出来事にも
過剰に反応してしまったり、
必要以上に感情が揺れてしまいます。

生きづらさを感じるほど
自己肯定感が低いと感じたり、

ちょっとしたことで
自分を責めてしまうのは、

心が傷つき、弱っているから。

つまり、心の傷を癒せば、
心はちょっとしたことで
動揺することはなくなり、
生きづらさを解消することができるんです!


\私自身も、20年以上、
毒親に悩み、生きづらさを感じてきました…/

10年ほど、
鬱症状に苦しんだこともあり、

死を考えたことも、
一度や二度ではありません。

しかし、
毒親に傷つけられた心を癒す、
【インナーチャイルドセラピー】を知ったことで、

想像もしなかった
素晴らしい未来を手に入れることができました!

欠点がある自分を
ありのまま受け入れられるようになり、

他人の意見や、
世間の価値観に惑わされず、
自分の価値観を大切にできるようになりました。

かつての毒親とは関係改善ができ、
今は、ほどよい距離感で付き合っています^^

心がざわざわするようなことが起きても、

【インナーチャイルドセラピー】を使って
落ちついて対処しています。

感情が乱れて、悩むことがあっても、
5分くらいで終わります^^

このような実体験があるからこそ、
過去の私と同じように
悩んでいらっしゃるあなたに、

「心の傷を癒す方法をお伝えしたい」

「苦しい感情や、生きづらさを解消して、
自分だけの幸せを手に入れてほしい」

このセルフワークには、
そんな思いを込めました。

あなたの心の傷を癒すお手伝いが
少しでもできましたら、
とても、嬉しいです^^


\あなたはこんなアドバイスを受けたこと、ありませんか?/

「毒親から自立して、自分を大切にしよう」

「毒親は変えらないから、自分を変えよう」

「自分のいいところに目を向けて、自分を好きになろう」

このようなアドバイスを聞いても、

「頭ではわかるけど、
自分ができるかどうか不安…」

「それが簡単にできないから悩んでるのに…」

「そもそも自分を大切にしたり、
好きになる方法がわからない…」

そう感じる方も多いのではないでしょうか?

この3ステップは、
このように感じている人にぴったりです!

毒親から自立し、
自分を大切にして、好きになる。

そんな自分に代わるためには、
何をすればいいのかが
具体的にわかります。

誰にでもできる、とっても簡単な方法です。

毎日忙しく過ごしている方も
すき間時間で取り組めます。

お金もほとんど、かかりません^^

「自分を大切にできない…」

「どうやって自分を変えたらいいかわからない…」

今ある、正直な気持ちを否定せずに、
心の癒しを進めることができる3ステップです!


\傷ついた心を癒すことができれば、
こんな未来を実現することができます/

・毒親の言動に、心を乱されなくなる。

・毒親の影響から自由になり、
自分らしく生きられるようになる。

・人に頼ったり、
甘えたりすることに罪悪感を持たなくなる。

・自己肯定感が上がり、
自分に自信が持てるようになる。

・必要以上に
自分を責めることがなくなる。

2023年1月7日 公開予定



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?