見出し画像

復帰第5戦目

皆様日曜日をいかがお過ごしですか?今日の福岡は雨☔のんびり部屋で過ごしてます。上の写真は富士山の写真です。富士山は一度上りましたが一度登ればいいかなという感じですね!大変だった思い出とご来光が運がよくみれた思い出が残っていますが子供達が大きくなったら一緒に上りたいです!アハハ結局登るのかい( ´∀` )。ただうちの末っ子に一大ブームで電車ブームが到来してまして静岡に大井川鉄道という鉄道がありそこでは原寸サイズの「機関車トーマス」が走っているのをYouTubeで見つけて毎日食い入るように見ているのを見るといつか連れて行くしかないかなと思っている今日この頃です。昨日もバスと電車に乗りたいと言うので一緒に天神(九州渋谷みたいなところ)までぶらり親子旅に行ってきました。九州のバスは変わっていて後ろから乗り下りる際にお金を払うシステムなのです!関東の方はびっくりですよね!昨日乗ったバスは運転手の方が女性の方(しかも美人(≧∇≦))親子してワクワクドキドキしながらバスに乗りました。そこで思ったのは日本の人材不足を補うには女性の社会進出が必要不可欠という事が必須だということおもしろいデータで福岡市では人口の比率で女性の比率が多くしかも福岡市中央区では未婚の女性の比率が全国で一番多いという事(全国の未婚の殿方ねらい目です)今後今まで男性だけで補ってきた職業にも女性が参入してくるのかなと妄想しつつバスの運転手さんを眺めつつバスに揺られ天神へ。天神に到着すると連節バスが走っているではないですか。皆さん連節バスをご存知ですか単純にバスが2両つながっており全長18メートル130名が一度に乗れるバスなのです。もちろん末っ子ちゃんは目をキラキラさせ乗りたいと猛アピール!!こんなアピールされたら乗るしかないです( ´∀` )。バスに揺られ福岡サンパレス前で降りるとそこは博多港の近く海でも見に行こうかと歩いていると何やら大きな旗がたくさん掲げてありなんだあれは行ってみるしかないといってみると大相撲九州場所??確かにこの時期やってるとは知ってましたがここだったとは(興味がないとこんなものです)せっかくなのでちょっと眺めていると沢山のお相撲さん達が近くで見ると本当デカイですね!!そこらへんでデブと言われている方なんか全然細いです。そんな感じの電車バスぶらり旅でした。急に終わるなと思われる方いると思いますがご勘弁ください。今日の目標が1000文字書く事でしたので( ´∀` )今日のポエム↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?