見出し画像

現役Giverであるために

Giverでありなさい、Takerからは離れなさいって、たくさん読んだことがあるし、その度に自分はTakerのつもりはないけど、かといってGive出来てるかな?
と、疑問に思っていた。

そして、日常的にめちゃくちゃ俺or私はTakerでっせーー!ひっひっひ、みたいな人って会わんよな?え?笑

Takerを早いうちから見分ける方法もあるっちゃあるみたいなんだけど、大してgive出来てもないかもしれないのに、Taker見極めるとかも厚かましいと感じる。

ではせめて、Giverでありたいけどgive出来てるのか?を判断する方法はないかなーと考えた結果がこちら。

人から呼ばれるか&選ばれるかどうか?
ってとこを見てみるということ。

先日、友人とLINEしていてこんな話になった。
(この時は、Giver Takerの話ではない。)
いつまでも、呼ばれる&選ばれる人でありたいよね。
そして、その呼ばれたい&選ばれたい場所は、自分で呼ぶ(引き寄せる)&選ぶことが大事だよね。って。
なかなかにいい話をしている。

自分だったらどんな人を呼ぶ&選ぶかというと、その人がいたら自分と周りが喜んだり、満たされたりする人。
つまり、その人がgiveしてくれる何かがあるから結果その環境がプラスになるような人。

とゆうことは、呼ばれ&選ばれ続けるのはGiverなんだ!
これを再確認した。

自分のこれまでの行動を振り返っても、この時は周りにGiveできていたな、とゆう時は全てがうまく循環している。
Giverになるのは近道はなくて、一つGiveしたからって急に何か変わるわけでもない。

だから、目の前の人が喜ぶことを与え続けるしかない。
呼ばれ&選ばれ続ける人になりたいんだから仕方ない。
だってそうゆう人は、知らないところでも周りにGiveしまくってる。
何歳になっても現役のイメージ。

とはいえ、身を削ってでもgiveする必要はないし、自分の気分が悪くなったら元も子もない。
もし、この場合どうすりゃいいんだ…
って迷う時があったら、自分が神様だったらどうしなさいって言うか考えてみるの、おすすめ。

なんかオチがあるようでないけど、今日はここまで!
また書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?