見出し画像

まあるいインテリアを探して ソファ・ダイニング編 #4

海外のインテリアの一大トレンド「まるい形」。これを取り入れるにはどんなものを、どこで買ったらいいのでしょう? 私の長年のリサーチ結果を大放出します。

今回はソファ・ダイニングテーブル・チェアなどのリビング・ダイニング家具編。

この記事は2023年4月22日(土)に、ニュースレターに登録いただいた方にむけて配信した内容です。noteのマガジンには、一週間遅れで転載しています。
最新記事を読みたい方はぜひニュースレターへの登録をお願いします!

以下のリンクからメールアドレスを登録すると、海外のようなお部屋づくりのために役立つ情報を毎週土曜日にメールボックスへお届けします。無料から登録できます。

登録する


こんにちは、早です。

海外のインテリアで、いまもっともトレンド感のあるフォルムと言ったら?このニュースレターを読んでくれている方ならもうおわかりですね。

そう、「ラウンド」です!


これから海外インテリアに近づけていくとしたら、まるっこい形のインテリアは必須のアイテムなのです。


でも、そう言われても、具体的にどういうもの? どこで手に入るの??

って疑問に思いますよね。ということで、ひたすらラウンドフォルムのインテリアをご紹介していく回です。今回はソファ・ダイニング編。


インテリアのブランドやショップって、一部の大手メーカー以外は小規模なところも多く広く宣伝を展開していなかったりするので、なかなか出会うのが難しいですよね。ましてや、海外のデザイントレンドをちゃんと取り入れているものとなると、一気に難易度が上がります。

私ももう何年もかけてずっと探し回っていますが、思ったとおりのものを日本で見つけるのは本当に難しい。調べて調べて調べまくってやっとそれっぽいものが見つかっても、価格がべらぼうに高くて泣く泣く諦めたこと数知れず……。


今回は、これまでに私が集めたお気に入りの中から、なるべく日常使いの外食的なお店(#0 参照)を紹介したいなあと思って集めました。

ただし、一部は手が届きにくい高価格帯のハイブランド家具や、海外でしか買えないブランドのものも参考として紹介しています。

海外には一般の人でも手が届くほどよい価格で洗練されたデザインの商品が豊富にあるものの、配送の問題もあり日本で手に入れるのは個人輸入するしかない、という現状があります。

でも、超ハイブランドではない海外の普通の家具のデザインの良さや魅力を多くの人が知って、それを欲しい! と思う勢力が増えたら、徐々に日本で普通に手に入るインテリアの選択肢も増えていくんじゃないかなあ、と期待しています。


それでは早速行ってみましょう!

ソファ編

ここから先は

8,835字 / 32画像

¥ 100

たのしいものを作ります