見出し画像

ベランダDIYの総集編として、「ソレドコ」に寄稿しました

楽天のメディア「ソレドコ」にて、ベランダDIYの様子を書きました!

このnoteを読んでくださっている方には新しい話しはあまりないのですが、総集編として1つの記事にやったことがすべてまとまっています。

はてな編集部のスタッフさんのベランダをお借りして、遠隔コーディネートもさせてもらいました。

私のベランダはちょっとやりすぎて真似できないという人がほとんどだと思うので、「約3万円」「置くだけ」「メンテの手間は最小」でできるプランを提案しています。

ちょっとしたアレンジで居心地のいい空間にできるので、こちらは参考になると思います!

ただ日本の夏は暑すぎて、外で過ごすには辛いですね……。

梅雨の長雨でまったく手入れができず、今はけっこう荒れてしまっているのでこの週末はベランダのお掃除DAYです。ぜったいめちゃくちゃ暑いけどその手間を覚悟してこんなふうにしたのでがんばります。

ぜひご一読ください♪


9月まではドレス屋業がなかなか忙しく、インテリア関連の更新が滞っていますが、オンラインインテリアコーディネートの事例も集まってきたので余裕ができたら必ず更新します!

ではでは。

たのしいものを作ります