見出し画像

なんだ夢か…

あれ?股に違和感があるな…なんだこれ!
なんと自分の股に棒と玉がついているではないか!
・・・
うん、ついている。ああそうだった、と我に返る。24年間見慣れた光景。僕の股には棒が1本、玉が2つぶら下がっている。言わずもがなこれは男性器であるが、最近自分のものであるはずのそれを見て一瞬驚くことがある。これには理由がある。というのも最近こういう夢を見るのだ。

自分の股には女性器がついていて(女性器について「ついている」という言い方が適切なのかわからないが)、自分はそれを弄ってみたりしている。さも当然かのように。それだけ。

自分には女性器がついていて、自分はそれを全く不思議にも思っていないという夢。とても奇妙な夢だ。ただの1回見ただけなら、不思議な夢だったな~程度で終わるがこんな夢を毎週あるいは隔週で見るようになった。さすがにここまで立て続けに見ると、何かあるんじゃないかと考えてしまう。ということで僕はネットで「性器 夢」で検索してみた。


性器や生殖器の夢
性的な欲望や生命力が高まっていて、これから何かを生み出す可能性があります。または、あなたの発想力や創造力がアップしています。
参照:https://yumeuranai.koufuku.ne.jp/dream/7543

なるほど、どうやら悪い夢ではないらしい。むしろ良い夢、吉兆である。ひとまず安心。
ただ今回僕が見ている夢は「性器や生殖器の夢」の中でもなかなかに奇妙な夢ではなかろうか。もしかしたら例外的な扱いを受けているかもしれない。
同じサイトで「より詳しいシチュエーション」が紹介されていたので調査を進める。

勃起した男性器が現れる夢
身近な人と衝突したり、コミュニケーションが一方的になってしまったりすることを暗示しています。

小さい男性器や、男性器が小さくなる夢
体力や気力が低下するか、散財や消費をしてしまうという暗示です。または、男性としての魅力を失いがちであることを暗示しています。

彼氏の性器がとても長い夢
彼氏と感情的にぶつかったり、彼氏に対して恐れを感じたりするようになるという暗示です。

いや、良い夢の要素ないじゃないか。
勃起しても小さくても長くても悪いことしかない。僕が当初調べていたテーマとは異なるジャンルのシチュエーションだが、思わず突っ込んでしまった。男性器に何か起こっている夢は不吉な夢かもしれない。というかここにあるシチュエーションを見ている限り僕の見たような特殊(?)なケースは見つからないかもしれないな。しかしまだまだたくさんのケースが紹介されているので調査を続けよう。

父親が自分の性器を手術している夢
父親や上司が体力や気力を失うか、散財や消費が大きくなるという暗示です。

性器をさわる夢
性的な欲望や生命力が高まっているか、何かを生み出したり、新しいことを発想したりする力が高まっているという暗示です。

彼女に男性器が生える夢
近いうちに結婚などの幸運な出来事が起きるという予兆です。

従兄弟の男性器に付いたクリームを洗うのを手伝わされる夢
創造性がいっきに高まり、積極的に自分を売り出せれば人間関係が改善ることを示しています。

急に特殊なやつが混じってきたな。
「父親に性器を手術される」とか「従兄弟の男性器に付いたクリームを洗うのを手伝わされる」とか特殊すぎる。自分の夢が霞むほどだ。とはいえ、「性器をいじる」や「彼女に男性器が生える」など僕の夢と一致する要素がありそうなシチュエーションが出てきた。どちらもポジティブな意味を含んでいる。これは希望が持てる。

男性器が生える夢
クリエイティブな才能を発揮できるようになる前兆です。

んん惜しい。
だいぶ近い。これは見つかるのか?ついに謎が解けてしまうのか?

嫁の元彼に性器のそばにタトゥーを入れてもらうが性器が女性のものになる夢
自分の男性としての魅力や能力を認めてもらいたいという願望が高まっているようですが、周囲の人間関係が不安定になるなど、対人面の変化が起こる兆候です。

なんだよこれ!
女性器の部分はドンピシャだが、前半部分が特殊すぎる。ただし、恐らく「性器が女性器に変化する」という部分は「変化」にかかっているような気がする。
ここまでを整理すると下記のようになる。
・性器を弄る:性欲や生命力の高まり、あるいは発想力の高まり
・性器の変化:変化が起こる兆候(対人関係?)
初めに参照したサイトではこれ以上のことはわからなかった。なぜこのサイトには、これまで挙げてきたような狂気じみているとも思える特殊ケースを紹介していながら、「男性器が女性器になっている」というだけのケースが紹介されていないのか。途方に暮れながら調査を続けていると、問題は唐突に解決した。

【夢占い】異性の性器がくっつく夢
漫画のような夢ですが、朝起きたら男性器が自分の体に…!なんて不思議な夢を見たことがある人もいるかもしれません。異性の性器がくっつく夢なんて不思議な夢ですが、夢占いによると、 異性の性器がくっつく夢は「性別が変わるほどの変化を求めている」という暗示です。自分とは反対である異性の性器がくっつくということは、人生をがらりと変えるのと同じことです。現状に不満を持っていて、今の生活と全く違う生活がしてみたいと思っているのかもしれません。自分の中で変えたいと思うことがあるのではないでしょうか?異性の性器がくっつく夢を見たら、夢占いでは変化を求めている暗示なので、普段の生活を見直して少しずつ変化をつけることをおすすめします。
参照:https://www.verygood.la/?p=208289

かなりシンプルだね。初めからこのサイトに当たればよかった。
つまり「変化」ということらしい。自分で変化を求めている。この説をまるまる信頼するとすれば、近々僕に変化が訪れるかもしれない。引っ越しか転職か、なんだろうか。今のところ思い当たるところがないが、楽しみにしておこう。
そして、これを読んだ方で「自分の性器が女性器になっている夢」について知見を持っている有識者がいたら是非とも見解を伺いたい限りである。

#日記 #夢 #不思議な夢




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?