見出し画像

翼を持たない僕らが飛ぶために

「空を飛びたい」
みなさんもこれまでに一度ぐらいはそう思ったことがあるのではないだろうか。ただ残念ながら僕たちは独力で飛ぶことはできない。
ただ、あくまでもそれは「物理的には」である。
「物理的に」ダメならどうするか?
「精神的に」飛べばいい。いわゆる「トぶ」ってやつだ。今回はその方法をご紹介しよう。
※事前に断っておくが、これから言うことはあくまで合法なので通報はしないでほしい。「合法的トビ方ノススメ」である。

サウナに行こう

「なんだ、そんなことか」と拍子抜けした人、いると思う。でも逆に考えよう。「そんなこと」で飛べるのだ。物理的な限界を精神的に克服できるのだ。

僕がサウナで行うフローは以下だ。
このフローを4セットほど回す。

①暑い暑い部屋に閉じこもる
⇒6分〜12分ぐらい、でも無理はしないで

②冷水に浸かる
⇒身体の芯が冷えるまで、目安2分ぐらい

③外気浴
⇒目を瞑ると良い、10分ぐらい

サウナは「暑い暑い部屋に閉じこもる」というイメージが強いと思う。しかし僕が思うにサウナの本質は暑い暑い部屋を出た後にある。

汗だくになりながら暑さを極限まで感じ続け、「暑い」という感情で脳内がいっぱいになった状態で冷水に浸かる。
すると、身体の輪郭がぼやけてくる。その代わりに体内に一筋の「冷たい芯」を感じるはずだ。そうなればもう半分飛んでいる。翼を手に入れている。
そして仕上げの外気浴。目を瞑ろう。天地逆転。前後不覚。フワフワと浮いているような感覚になる。僕は世界となり、同時に世界もまた僕になる。
何セットも回すことでこの感覚を何度も味わう。そうすればサウナを終える頃には身も心も軽くなっているはずだ。

以上が、「合法的トビ方ノススメ」である。
最後に僕のオススメのサウナを2つご紹介しよう。
①かるまる
池袋にあるかなり有名なサウナ。様々な種類のサウナを楽しめる上、水風呂の温度も3種類に分かれているというこだわり具合。他の施設では味わえない「トビ方」を経験できるはずだ。
充実したリラクゼーションフロア、食堂も強みの1つ。
サイトは
こちら

②天空のアジト マルシンスパ
笹塚駅から徒歩5分程度。建物の10階フロアにあり、外気浴をしながら気持ち良い景色を楽しめる。朝は富士山が見えるらしい。
菅田将暉さんもたまに来るらしく僕は会えるまで通う所存。
サイトは
こちら

まだサウナを経験したことがない人は是非とも行ってほしい。
この他にもサウナ施設はたくさんあるので、ハマった人は開拓していくのもまた楽しいかと思う。

#日記 #サウナ #合法的トビ方ノススメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?