見出し画像

NHK朝ドラ「虎に翼」戦争孤児道男

4月に始まった朝ドラ「虎に翼」もいよいよ初夏12週に入った。俺よりちょっと下の女優石田ゆり子も堂々とおばあさん(お色気ある)と呼ばわれてるのも女優を見る面白さだ。疲労で倒れる設定である。気になってるのがヒロイン虎子宅に引き取られた万引きの道男である。夫を戦争で亡くしたシングルマザーの虎子の義理の姉に胸の内を告白し、子供たちに逆らいを受け失踪してしまう。こういう社会貢献を快く受け入れる模範的な家族に男心が芽生えたのであろう。男である以上告白するのは大切なことだなとドラマを見て思う。(後で後悔するよりいいと思う。)道男の今後が気になっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?