見出し画像

好きだったことを思い出した!

デイビットが横浜マリノスvsセルティックFCの試合を観にいきたいというので、チケット手配したりしてる過程で、私も観に行くことにした。

サッカーは国際試合はよく観ていたし、好きなスポーツだ

方や、観にいきたいと言ったデイビットはサッカーのルールがわからない…まぁそんなこったろうと薄々感じていたけど。

私も私だ、
横浜のスタジアムで試合って頭にあって、何の疑いもなく横浜スタジアムに行って、周りが親善試合にしても大分静かだな、と思ったところで、日産スタジアムだったと知る。そりゃそーだ、野球場でサッカーはできん

人がいない、笑


日産スタジアムは初めて来た。
素敵だった、(行ったことないけど)ヨーロッパの建物みたいだった。

デイビットはセルティックFCを観にいきたいとのこと。

試合はマリノスの勝利。でもお互い得点を取り合って、親善試合としてはとても良かったんではないのかな?

私は試合よりも、私たちの座るビジター側とは反対側(ホーム)のマリノスサポーターに心を奪われっぱなしだった。
ホームだからっていうのもあるけど、普段よりそこまでサポーターは入ってない(と思われる)中で、最初から最後までずっと応援してた。
セルティックFCもきっとホームグラウンドではすごいんだろうけど、とにかくマリノスサポーターがもたらした勝利だなと思う。

ある意味、キルタンに似てるなと思う。
ボルテージが上がる瞬間もわかる。

そんなマリノスサポーターを見ていて、思い出した。
”あぁ私は昔から、コレが好きだったんだ”

小・中学校では応援団をやってたし、
弱小バスケ部でも自分たちの応援作りだけは熱が入ってた(笑

初めは”あー私は応援(サポート)するのが好きなんだ”て思った
でも少し経って、ちょっと違うなって

なんだかんだ合唱コンクールも好きだった(言ってないけど)
文化祭も好きだった
バイトも好きだった
ヨガの中でもキルタンは好きだ

もちろん応援するのも好きだけど
一つのことに向かって同じ気持ちになることが好きなんだ
楽しい、気持ちい、嬉しい、もっと良くしたい!みたいな気持ちが集まったときのバイブレーションが好きなのだと思った

そんなことを思い出せた日だった
サポーターに入ろうかなって真剣に考えてしまった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?