見出し画像

舌にできた口内炎が痛くて

英語の勉強で発音しようもんなら地獄の苦しみが

ついでに唇の端にも出来ている
生理め

今日は行きつけの喫茶店で大好きなシナモントーストを食べた。飲み物代にプラス300円で食べれる。神か?幸せを噛み締めながら落合陽一さんの本を読んだ。ウンウンなるところと、何言ってんのか分からんところが半々。ああ、頭のいい人間に生まれたかった。せめて子どもの思考体力を幼い頃から特訓しよう。

喫茶店の帰りにいつものスーパーに寄ったら最近常連になりつつあるバインミーのキッチンカーが出ていた。迷わず自転車を停めてバインミーオプラ、マヨなし、辛味増、なます増で頼む。出来るまでの間スーパーで買い物しようと思って気づく。めっちゃパンツに血がついてたわ。やべ。……10秒くらい考えた結果、気にせずに買い物した。

バインミーは美味しかったけど、口内炎と辛味増は相性が最高に悪かった。

(写真は関係ない一番好きなバインミー屋バインミーバーバーのオプラ。ああ食べたい。毎日食べたい。)

日々の暮らしで気になったことやグッときたこと、誰かの役に立つんじゃないかと思ったことを書いています。いいね!はもちろん、コメントを頂けるととても嬉しいです!サポートは、娘の大好きなブルーベリー代になります(ブルーベリー基金)^^