見出し画像

iPhone 16

さっき家に帰ってきて夕飯を食べながら夫が言った

「そういえばiPhone予約した?」

してないな
そういえば今日の21時予約開始とかだったな
そもそもさっき(21時すぎ)寝かしつけ終わってリビングに戻ってきたとこだしなぁ

「...やろうかな。眠いけど。明日忘れそうだし(明日から旅行)」

iPhone, 16, 予約 と検索窓に打つ
最初に出てきたオフィシャルの特設サイト?みたいなとこに入る。

ホワンホワンホワン…という効果音が聞こえてきそうな未来的なグラフィックと、「このままお待ちください 予約ナンタラにナンタラします」というメッセージで画面が進まない

え 何これ
これ 待ってたらいいの?

不安なので違うブラウザでも開く 同じ画面 やはり進まず

なんだよこれ!と思ってたら進んだ おお、よかった

色選んで、と言われて、今更ちょっと悩む 
どっちにしよっかなー
下取りする?って言われて、のんびり手持ちのiPhoneのシリアルナンバーを入れる
9500円?やっす!

そんなこんなで一番下までスクロール
で、我が目を疑った


到着予定日 10/9-10/16

えーーーー!!!!

発売日9/20じゃないの?少し遅れるにしても、遅れすぎじゃない!?
待って待って待って

パニックになって夫に言うと「誕生日に間に合わないねえ」と言われる そうなんだよ!でもそこじゃなくて!

え、何、どういうこと 
これもしかして21時前から皆張り付いて予約準備してるってこと?だから21時20分とかでもこのなんなの!?

辛い
うううう、、文句言いながら、支払い方法選択する
Apple Payにするが、iPadでやってたからできなかった ああまた時間のロスが
なんだこれ、すごいストレスだぞ

で、ようやくカード情報を入力して進むと…

到着予定日 10/16-24


また延びてるーーーーーーーーー!!!!泣泣泣

気が狂いそうだ
Appleのやろう
知らない、こんなゲームだったなんて知らない(iPhoneは中古か、適当な時期に買うしかしてこなかった)

私のiPhoneずっとカメラ壊れててしんどいんだよ…
9/20に新しいのが手に入ると思って(ゴールが見えて)頑張れてたのに、ひどいよ….

本当は喜ぶべきなのに、喜び以上にがっかりが大きくてこの感情の置きどころが分からない ごめん夫(誕生日プレゼントゆえ費用は夫持ち)

よし、もう最初から発売日が10月中旬だったと思おう

新しいiPhoneで写真撮るの楽しみだな








日々の暮らしで気になったことやグッときたこと、誰かの役に立つんじゃないかと思ったことを書いています。いいね!はもちろん、コメントを頂けるととても嬉しいです!サポートは、娘の大好きなブルーベリー代になります(ブルーベリー基金)^^