見出し画像

足を止めて、自分の話をしてみませんか?

<コーチングのクライアントさんを募集します>

昨年11月よりCITジャパンにて、CO-ACTIVEコーチングを学んできました。そしてこのたび、9月より米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチCPCC(Certified Professional Co-Active Coach)の資格取得を目指し、上級コースへと参加することが決まっています。

上級コースへ進むにあたり、コーチングのスキルを磨くため、新たなクライアントさんを募集します。9月~2月は特にコーチングにどっぷり浸かろうと思っていますので、この期間はとにかく多くの方とセッションの時間を持ちたいと考えています。

気になる方は、ぜひお声がけください。
まずはサンプルセッションを体験いただきます。
サンプルセッションとは、「コーチングってどんなもの?試してみたい」、「サキエのコーチングってどんな感じ?と体験してみたい」方にお勧めです。

体験セッションに興味のある方はこちらからお申込みください。無料です。

以下、長くなりますが私がコーチングを学び始めた背景や、コーチングを届けたい人について書きました。よろしければご覧ください。

★コーチングを学びはじめたきっかけ
仕事柄、経営者の方の悩みに寄り添い、共に解決するスタンスで仕事をしています。ある支援先の経営者が、私の目の前である件に関して決断するために悩んでいました。私はその方の向かいに座りながら、何か声をかけようか、かけまいか逡巡し、結果的にただ黙って座っていることしかできませんでした。その件を振り返った時に、私は強烈な後悔に襲われました。私は、何かアドバイスをしたかった訳ではなく、一緒に考えたかった。私に語り掛けてもらうことで、答えを出すための一助になりたかった。勇気を出して聴いてみたかった。それが出来なかった…
その件をきっかけに、誰かの「本当の話」を聴ける人になりたい、その上でその方の進む1歩を共に歩める人になりたい、と思ったことからコーチングを学び始めることにしました。

★コーチングを届けたい人
・自分自身の本当の気持ちと向き合ってみたい人
・自分の人生を、自分らしく歩きたい人
・仕事やキャリアに悩んでいる人
・子育てや家族について悩んでいる人
・誰かに伴走してもらいながら、今目標を追いかけたい人

★コーチングを通じて実現したいこと
誰もが自分自身の一番の理解者であり、一番の応援者であると思える世界。自分を理解し、自分らしく生きることで、他者や周囲の世界を幸せにしていける世の中。自分らしさが循環する社会。人が善く生きようとする姿勢は、他の人にも良い影響をもたらすと信じています。

★自己紹介
青森県東北町生まれ。小川原湖という湖のある町で育ちました。小川原湖のような波もなく穏やかな水面のように、人の喜びも悲しみも受け止められる存在で在り続けたいと願っています。

画像1

★コーチングの学びの旅
2020年 11月CTIジャパン CO-ACTIVEコーチング基礎コース受講
2021年 2月~5月 同 応用コース受講
    9月より上級コース参加予定

今、コーチングを必要とする方へと届きますように。皆さんとのご縁を楽しみにしています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?