見出し画像

大物"鰤”(1m重さ10kg自己更新)を釣り上げました!!

あまりにも うれしくて ブログに投稿です!
先週末 久々に釣行してきました。
大阪湾の「友が島周辺」に向け 太刀魚と青物狙いの出港です。
天気も良く波もまぶしく輝き、秋らしい釣り日和は何よりでした。
数ある遊漁船に混じり順調な釣果で楽しんでいましたが
そこでなんと!!
今までにない“とてつもない引き”に遭遇!
何度も 上げては伸ばされを繰り返し 15分ほど格闘の末
見たことないような大物鰤が上がってきたのです!!

ジャスト1メートル!
              今日の釣行者のみなさんの青物だけの釣果です

さすがに大物だけあって、何とアシストフック用のリングが
変形していました。
釣り具の点検はこまめに行わないと”ばらし”
の原因になってしまいますよね。
いい教訓になりました!!

右が通常で左が変形リングです。こんなに曲がるなんて・・・・


お魚も おいしく頂きました!

太刀魚のカリカリせんべいと太刀魚、鰤のお刺身です
                鰤のづけ(醤油・みりん・酒・ショウガで作ったタレ)です!

日頃のストレスが一気に吹き飛んだ「爽快な1日」でした。
本当に 感謝 感謝 です!!

SAKIコンサルタント事務所(sakicon.com)
                                          﨑でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?