見出し画像

当たり前マインドと、愛情にあぐらをかくについて

こんにちは!さきちです^^🎀

当たり前マインドと
愛情にあぐらをかくの違いについて
考えていたのだけど

結局これも
行き着くところは信頼なのだろうねえ。


「あぐらをかく」って
これって結局相手を下に配置するから
それは信頼ではないんだよね。

私はずっとこれだった気がする、パートナーシップ😮‍💨


自分ひとりで
0から100まで満たせるとしたら
100までは、自分で満たすしかない。

パートナーの存在は
100を200や300にはできるけど
50を100にはしてくれない。


自分で満たす以外にない部分を
一生懸命相手に埋めてもらおうとしても

結局それって
瞬間的な満たしにはなれど
根本的な自分満たしではないから

与えてくれているのに受け取れず
不満感も強くなる。


あぐらをかくって、こんな感じよなあ。
めちゃくちゃ求めるけど受け取れない。


当たり前マインドは
相手も世界も信頼しているということ。

愛を与えられるし受け取れる。
つまり相互依存ということなのだろうと理解してる。


夫は私のことが好き
夫は私と一緒にいられることが幸せだと思ってる
夫は私が笑顔でいることを幸せだと感じている

ということを信じている🪄✨
(ただし、無理矢理信じ込ませるわけではない)


これって
私が私を幸せにできる
というベースがあるからこそ成り立つもので

自分の幸せに
相手を変化させる必要がない
ということなんだろうね?きっと!😉


夫の顔色を伺って
もう二度と失敗できない…と怯えていた頃よりも
どんどん自由になっている今の方が

私も夫も自由だし、
夫って私のこと好きだなあと思う👸💍


夫にNOを言われたら
「◎◎くんはそう思うんだね☺️」
とか言ってみたり、

お出迎えとお見送りは毎日玄関まで
夫最優先に囚われて、自分の意見は後回し

掃除・洗濯・お料理・ベッドメイキングまで毎日こなし
仕事は休まずフル出社
大好きな推しはコソコソ観る………
("夫は推しにも嫉妬し、不仲になる"の呪い)

そんな私よりも、


素直に
えー!とか、やだーあ😫とか言ったり
朝は眠いからお見送りはしない(寝てて気付かない)

◎◎したい!◎◎行きたい!と伝える
お料理はしたい時だけ(週1もしてないかもなあ……)
掃除機を最後に握ったのはおそらく去年

トイレ掃除は
この家に引っ越してきてから一度もしたことない
(夫が担当)(引っ越してきて1年半)

仕事はバンバン休んで
なんなら突然「やめる」とか言い出す
推し活のためにひとりで大阪まで遠征する

マインド講座を受けるために
親にお金の援助を頼む


そんな私の方が
夫も幸せそうなんだよ。


夫が私を愛しているのは当たり前だし
夫が私に幸せでいてほしいのが当たり前
私の行きたいところに連れて行ってくれるのも当たり前
私と一緒にいたいと思っていることが当たり前


最近の夫は
私にバンバンお金使うし
私のためにしてくれることだらけ🥰✨


私が私らしさを追求したら
パートナーシップがどんどん良くなってきた!

とっても不思議だけど、うれしい!💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?