見出し画像

魅力的だと感じる人

こんばんは 一週間お疲れ様でした🥃

世の中にとっては解放感ある華金!かもしれませんが、
パートナーのお仕事の都合に寄せて、
日曜日と月曜日をお休みとして設定している私にとっては
もうあと一踏ん張りな気分の夜です。

今日はミーティングが3件ありました📚

・朝一は、お願いしているLINE構築の最終確認
・お昼は、採用担当としてJOINしている企業担当者様との定例MTG
・夕方は、新しく選考業務を引き継いでくれる予定の方との面談

完全在宅フルリモートで、
気付けば一週間太陽の光を浴びていなかった!!な生活を送っていますが
沢山のコミュニティに属しているので『寂しい』『話し足りない』と
退屈に感じることはありません。

日々沢山の方とお話し、自分の知識や価値観をアップデートする中で
一番感じることは
どれだけ成果を出していても
どれだけ偉くなったとしても
謙虚で穏やかな受け答えができる人でいたい
ということです。

『偉そうな人を見て、どん引きしたので反面教師として自戒にしたいと思った』という感想ではなくて

とっても忙しい人であるにも関わらず、返信が早くて丁寧
博識な人であるにも関わらず、新しい知識に対して貪欲

驕らず偉ぶらず、
誰に対しても感謝と尊敬の気持ちを持って接する方が、
私の周りには沢山。

当の私は、普段は吹けば飛ぶような自己肯定感を必死に抱きしめて過ごしているのに
つい何かに熱中したり、盛り上がったりすると
アドレナリン大爆発で謙虚さも一緒に吹っ飛びます。

実ほど頭を垂れる稲穂かな

アドレナリンで燃えない、しなやかな稲穂になりたいと思います🌾


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?