見出し画像

Notion関数(formula)マスターを目指して

こんばんは 素敵な週末をお過ごしでしょうか☕️

業務委託先から、給与とは別でキャンペーンやインセンティブとして、ありがたいことにAmazonギフト券を毎月大量に頂きます。

何に使おう…?とパートナーと相談し、生活必需品をリストアップしていたりしましたが、ふと立ち寄ったJoshinで Switchを見つけ『これやー!!』と閃いてからは、コツコツアマギフを積み立て貯金💡

今日やっとお迎えできました🎊

三連休は『建前看病&闘病 本音遊びたい』で溶かしてしまった平日分を取り戻すぞと燃えていたのに、なんということでしょう…マリオパーティが私達の時間を一瞬にして溶かしてしまいました🫠

それでも、昨日学んだ『スモールステップでタスク設定するTIPS』を取り入れてあらかじめ今日に設定しておいたタスクの一つ『簿記とFPの参考書を押入れから出しておく』はなんとか無事達成🤣

途中まで頑張っていたノートを久しぶりに見て、この頃のひたむきさ、そろそろ取り戻さなきゃ〜とスイッチが入りました。

そのまま4時間程、
Notionの『関数機能Formula』『リレーションとロールアップ』で計算式を組むお勉強が出来たので今日は120点とさせてください!

元々Excelの関数は『SUMで合計が出る』くらいの知識しか知らなかったので、
『小数点以下を消したいんだけど…?』
『%を出す関数はどれかしら…』
とnotionを活用するか否か、な土台には乗っておらず、Excel関数から学び直すべきでは?と感じながら、なんとか自分の資産管理に関するテーブルビューを完成させました👏🏻

これを企業様の採用費管理にどうステップアップさせていくか、を月曜日からの課題にしていきたいと思います📚


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?