見出し画像

居場所への投資

月末のお仕事に追われていた火曜日の朝
インターホンの音で作業の手を止めて玄関へ

宅配のお兄さんが人が二人は入れそうな箱を抱えて爽やかに立っていた

どうせ主人(建築関係)の材料サンプルだろうと思って出たので私はびっくり

箱には “ITOKI” の文字

そう、今大人気のITOKI「vertebra03」が我が家にやってきました。
注文から約一ヶ月、首を長く待っていました。
ちなみに主人からのクリスマスプレゼントの予定が一月になったね。

みなさんご存知ですか?
このITOKI「vertebra03」はお洒落で機能的と大人気なんです。

私が知ったのは主人がコロナ禍になってすぐに購入のがきっかけでした。
初めて座らせてもらったときは驚きと感動でした。

本当に腰が楽なんです。
座ると座面が少し前に傾く設計になっていて長時間座っていても腰の負担が少ないんです。

このnote記事を書いている横で
家具オタクの主人が
「オフィス家具っていったらITOKIでしょ!
 ITOKIとプロダクトデザイナーの柴田文江さんのコラボなんて間違いないでしょ!」
とウザめのドヤ顔で話しかけてくるのでスルーします。
※柴田文江さんはオムロンの丸い体温計のデザインをされた方ですごい人です。

椅子って自分の体を支えるものなのでとっても大事です。
私は歯科衛生士なのでお子さんの歯並び指導で
「お子さんの椅子はしっかり足の裏がつくもので、膝が90度になる高さで調整すると食事の時の噛む力や集中力もUPしておすすめです!」
なんて言ってるのに自分の椅子はどうなんだって話です。

子どもだけじゃなく大人も同じです。
特に私は歯科衛生士ですが講師業務でデスクワークが多いので最適。

ちなみに息子(1歳3ヶ月)はSTOKKEを愛用中です。

画像1

寝起きに猫パンを食べています。
この写真はハーネスのロックかかってないですが必ずしてくださいね。
ストッケのハーネスって必須ではないので買うか買わないか問題あるあるですよね。
この件も密かに需要ありそうなのでまた別記事で書きますね。

ストッケお値段はかわいくはないですが、笑
カラーバリエーションが豊富で公式サイトから注文すると名前の刻印までしてくれます。
踏み板も細かく調整でき、大人になるまでずーっと使える椅子です。
お値段はかわいくないですが(しつこい笑)
1歳3ヶ月でもうすでに元はとれたんじゃないかと思うほど買ってよかった育児グッズの一つです!

今回はバーテブラからストッケに脱線し、椅子の回になりましたね。
椅子だけではなく、自分が長くいる場所を見直し投資するって大事なことですよ〜というお話でした。

ではまた。

ITOKI「vertebra03」
STOKKE



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?