見出し画像

老犬との暮らし:そらさん、旅立ちました。

数日前の早朝、そらさんは眠るように旅立ちました。

18歳と1ヶ月。

寝たきりになってから約2年。

認知症になって、それから歩けなくなって、そらさん本人が一番大変だったと思います。

それでも頑張って精一杯生きてくれたことに感謝しています。

今でも「あ、ごはんの時間だ」とか「お薬の時間だ」と、

そらさんとの生活リズムが染み付いてしまっています。

しばらくはこんな感じなのかもしれません。たくさんの思い出を振り返りながら過ごそうと思っています。

この「老犬との暮らし」のマガジンも更新がお休みになりそうですが、介護のことなど何か思い返してお伝えしたいことが出てきたらまた書くかもしれません。

そらさんとの暮らしのお話にいつもお付き合いいただいて、本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?