見出し画像

犬教

犬だ 犬だ 犬を飼え

寒がりさんは犬を飼え

冬には犬が湯たんぽよ
朝まで冷めない優れもの

犬だ 犬だ 犬を飼え

淋しがり屋も犬を飼え

犬は言葉を持たないが
時々話しかけてくる
私がいるぞと言ってくる

犬だ 犬だ 犬を飼え

愛されたい人犬を飼え

犬はとにかく全身で
だいすきですよと言ってくる
苦しいほどのだいすきを
飼い主めがけて投げてくる

犬だ 犬だ 犬を飼え

犬にとっては飼い主が
世界の全てで自分の全て
だから決して最期まで
裏切ったりしちゃいけないよ

犬だ 犬だ 犬を飼え

一生大事にしてやって
あんまり寂しくさせないで
ごはんとおさんぽ欠かさずに
健康診断してやって

犬だ 犬だ 犬を飼え

準備ができたら犬を飼え
心の準備とお金の準備

数年経ってその犬が
亡くなった時に心から
楽しかったねとか言えるまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?