見出し画像

2024年1月26日獅子座満月のメッセージ

占い師でライターの沙木貴咲です。
26日は獅子座満月です。

満月は満ちるタイミングで、獅子座は「明るく、楽しく、パワフルに」というエネルギッシュな星座。
我慢や忖度、妥協とは真逆にあります。

日々、やらなければいけないことはありますが、自分らしさを見失うようなネガティブなこと・人とは距離を置くべきでしょう。
自己肯定感を上げてプライドを満たし、自信満々に振る舞える状態を大切にしてください。

ただ、牡牛座の木星とTスクエアを作っていて、魚座の土星とはインコンジャンクトなので、「とはいえコレをやらなきゃいけない」と自由になれず身動きが取りづらい人もいるはずです。
それが一時的な拘束であればまだしも、長くとらわれているモノがあるなら、根本的なことからガラッと変えた方がいいかもしれません。


おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

恋愛や愛情面が節目を迎えるタイミングです。相手が動くのを待つより、自分からストレートなアプローチをした方が成就には近道といえます。

ただ、恋愛に対して「こうでなくちゃ」という思い込みや、高すぎる理想を抱いている場合は意識改革が必要になるかもしれません。
素直に正直に、赤裸々な愛情を語ることを大切にしてください。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

自分の居場所が落ち着いてくる時期です。心和める場所をずっと探していたなら、早く帰りたくなる物件を見つけたり、心身ともにリラックスできるクッションやソファを手に入れたりするかもしれません。

また、家にいても家族がそばにいても、なんとなくソワソワするなら、今いる場所はもう“卒業”の段階にきているのでしょう。引っ越しや一人暮らしを検討すると気持ちが前向きになるはずです。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

すべては言葉を交わすことで進展し決着するようです。なりゆき任せにして「どうにかなるだろう」とは思わない方がいいですし、「こうなったらいいな」という理想形が頭に思い浮ぶなら、それを実現するために話し合いの場を作るといいでしょう。

あるいは、積極的に情報収集をすることで、今あなたが必要とする知識が手に入ります。
漠然と「どうすればいいだろう?」と思うことがあれば、SNSや周囲の人に聞いてみると良さそうです。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

欲しいものが手に入りやすいタイミングです。ただ、それは想像するより遠くにあるかもしれません。「手近なところで済ませよう」と考えれば、妥協や我慢が必要になる可能性が。

望むなら貪欲に。「自分には分不相応かも」なんて遠慮しないことが大切です。
しばらくはガツガツするくらいがちょうど良く、理想を曲げないことで本当に欲しいものがつかみ取れるでしょう。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

26日の満月は獅子座で起こります。
「やっと一息つける」「折り返し地点まで来た」そんな気持ちが湧き上がってホッとするかもしれません。
自分の中では、ひと山越えて「さて、次にどうしよう?」と考える段階に入っていきます。

ちょうど切り替えのタイミングになるので、心身の体調を整えたり、おいしいものを食べて英気を養ったりするといいでしょう。
「今はこんな状態です」と周囲にアピールすることより、淡々と自分と向き合い、一人の時間を充実させることが大切です。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

無意識に潜む不安が消えていくタイミングですが、それはあくまで自己完結してスッキリできるものです。他人の介入は許さない方がいいでしょう。

もし、悩みやモヤモヤした感情があるなら、周囲に話すのは良いとしても、言うだけにしてアドバイスは求めない方が良さそうです。
また、他人との比較や遠い人に憧れるのはやめて、今の自分をありのまま好きになることを大切に。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

横のつながりができやすい時期です。仲間が欲しいと考えるなら、ちょうど良い協力者・友人ができるでしょう。それも、身近なところで何とかしようとしないで、できるだけ広範囲に目を向けると良さそうです。

「一人でできるから」「こんなこと人に頼めない」と遠慮することはありません。
大切なのは、あなたの視野を広げて可能性を増やすことです。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

仕事や社会的な活動に追い風が吹く時期です。
やらなければいけないことをやるだけでなく、やり甲斐や達成感を重視して貪欲に。

また、周囲から評価されるのは、得意分野や好きなことだけではないようです。意外に思うところで注目を集める可能性があるので、自分からアピールするだけでなく、周りの要求に応じることも大切に。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)

今いる環境を抜け出て新しい世界に飛び込んでいけるでしょう。
「もう飽きちゃった」「これ以上の進展はないかも」と感じるなら現状維持を保つのは意味がないこと。
グンと視界が開けるチャンスはあるので見逃さないようにしてください。

また、自分磨きやステップアップを望むにも良い時期です。
理想を思い描くことは行動につながり変化を生み出します。
「飽きてはいるけれど、何をすればいいかわからない」場合は旅行やドライブ、見慣れない街を散歩するといいかもしれません。ヒントがもらえるはずです。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

ずっと欲しかった“チケット”を受け取るかもしれません。
それは、目標を達成するためのアドバイスだったり、誰かの特別な引き立てだったり、あるいはやりたかった仕事の依頼かもしれません。

いずれにしても、今しばらくは受け身のスタンスが幸運を引き寄せます。
自力で何とかしようとするより、上昇気流の波にタイミング良く乗ることを大切に。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

大切な人との対話から愛が生まれ信頼が育まれるでしょう。
好きな人とは探り合いをしたり、向こうが動くのを待ったりしないで、自分から伝えたい言葉を伝えて。
仕事で大事なクライアントと交渉を続けてきたなら、やっと双方に良い状態が整うはずです。

大事なのは損得勘定で判断しないこと。
そして、「これまではこうだったから」という前例にこだわらないこと。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

心身を労わり自分を大切にしたい時期です。
仕事が忙しく充分な休息が取れずにいたなら、必然のお休みを取ることになるかも。自分の意志とは関係なく、「ちょっと待ってください」と何もしない時間ができる可能性もあります。

ライフスタイルの乱れを実感している人は根本的に整えて。
寝る時間・起きる時間、食事内容など大胆に見直すといいでしょう。

素敵な満月をお過ごしください!(*^-^*)

沙木貴咲
twitter はコチラです。 

★沙木貴咲のメール鑑定・占いの記事依頼は、ココナラSTORESで受付中です。m(_ _)m

★毎月の運勢、星座別の占い記事を多数書いています。
「今週の運勢」をご入用のメディア様、すぐの対応が可能ですのでご連絡ください!

webメディア、アプリ、社内報、タウン誌、ファッションメディア、コスメメディア、映画メディア、SNSなど豊富な実績があり、今も継続して複数の運勢記事を連載中です。

ご興味をお持ちになられた方はお気軽にご連絡ください!(*^-^*)
oka.saki.oka@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?