見出し画像

2023年10月29日牡牛座満月のメッセージ

占い師でライターの沙木貴咲です。
29日は牡牛座満月
しかも、月食です。

15日の天秤座新月(日食)に続く流れになるので、今月半ばに思い立ったことをより現実的に進めたり、望んだけれど実現しないと気づかされたりするでしょう。

また、牡牛座は収入・報酬といった豊かさを表す星座で、今回の満月はパートナーシップをあらわす7ハウスで起こっているため、人間関係の充実・人とつながることで満足度の高い生活を手に入れるのかもしれません。

満月のそばにはラッキースターである木星があるので、何がどうなるにせよ、結論としては「良かった」「プラスの流れに乗れた」と感じるはずです。

とはいえ、月食(日食)は浄化パワーが強く、不要なものを取り除くことが得意ですから、まだ未練がある人と急に距離ができたり、要らないモノと把握する前に手離れしたりする可能性があります。
何となく物足りなさを感じるかもしれませんが、それは本当の寂しさ・空しさではなく一時的なものなので、あまり引きずられないようにしましょう。

今回もスッキリと端的にメッセージをお伝えします!(*^-^*)


牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

欲しいものは欲しいと、ちゃんと欲しがることが大切です。貪欲になることで願いがかないやすくなりますし、望んだ以上のものを手に入れるかもしれません。

もし、大人だからと遠慮していたなら、自分が本当に求めるものをハッキリ自覚できます。「私はこれが欲しかったんだ」とハッとして、今までとは違う行動を取り始めるはずです。

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

29日は牡牛座で起こる満月です。ずっと考えていたことを実行に移すには良いタイミングで、セルフイメージがガラッと変わるかもしれません。
また、来年の春までを見越して、頑張りたいことに集中するのも良さそうです。

自分にとって大切な決断をくだす流れがあるでしょう。

双子座(5月21日~6月21日生まれ)

どうにも消えなかった心のモヤモヤが晴れていきそうです。
ネガティブなわだかまりが解消してスッキリするだけでなく、次の目標が見えてくるはず。

物事を前向きにとらえられるようになって、今まで以上にアクティブになるかもしれません。自分にはまだまだ可能性があると、楽観的に先のことを考えられるようになります。

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

仲間ができるタイミングです。それも、仕事や副業をする上で心強い味方が見つかるでしょう。
ずっと孤軍奮闘をしてきたならホッとひと息つけるはずです。

逆に、この満月を迎えて「一人でやらなくちゃ」「私が何とかしないと」という考えは手放した方がいいのかも。一人で何もかも背負いすぎると、良い波に乗れるはずが乗り損ねてしまいそうです。

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

2024年に果たすべきミッションが明確になりそうです。あるいは、これまでの努力が報われてひと山越えるとか。
仕事ではターニングポイントを迎えやすく注目が集まるタイミングです。

やりたいことがある人は頑張り時で、牡牛座満月を迎えて重要なマイルストーンを置くかもしれません。「私が主役」という意識を持つとうまく立ち回れるでしょう。

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

良い上昇志向に乗れるタイミングです。
「こうなったらいいな」「いつかこうなりたいな」と頭の中で思い描く状態に近づけるので、ピンときたらすぐに行動するといいでしょう。

あまり用心深くなりすぎないように。乙女座さんは慎重に行動するタイプといえますが、勢いで突き進むことも大事と思って。

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

興味深い提案・お願いを聞くかもしれません。
それが自分にどんな影響をもたらすのかわからないとしても、直感で「面白そう」と興味を持ったなら取り組んでみるといいでしょう。

しばらくは今の自分にとって必要なものが外から舞い込んで来やすくなります。あまり見構えずに柔軟に受け止めると良さそうです。

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

大切な人と未来につながる約束を交わしたり、いっそう信頼が深まったりするタイミングです。
これからの自分に必要な人がわかるでしょうし、一緒に次のステージへ進んでいけるはず。

恋人との間に結婚の話が出るとか、ビジネスパートナーと2024年の目標を立てるなど、ポジティブに少し先のことを考えるようです。

射手座(11月22日~12月21日生まれ)

生活を整えて豊かになれる時期になります。
睡眠不足や不健康な習慣が当たり前になっているなら、ライフスタイルを本気で立て直した方がいいですし、心身の不調にもキチンと向き合うといいでしょう。

イマイチ感を覚えていることは「こうあるべき」というカタチに積極的に改善を。現状維持は望まない方が良さそうです。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

中長期的に愛を育てていくタイミングです。恋愛や結婚に追い風が吹きやすく、曖昧な状態にはハッキリとした結論が出やすくなります。

本当に縁のある人とはじっくり信頼を深めていくことになりますし、「これ以上は関係が進展しない」というお相手とは自然と距離ができるはずです。
自分が無理をすることで成立する関係にはあまり期待しない方がいいのかも。

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

自分の中にしっかりとした芯がスッと通るような、そんなイメージを大切に。
自分軸が揺らいでいたなら、ポリシーが確立して安定した土台ができあがるはずです。

あるいは、安心して落ち着ける“居場所”が見つかったり、これまでとは違う場所に安らぎを求めたりするかもしれません。何となくでも心許ない心境にあるなら、「ここではないどこか」をしっかり探す炉いいでしょう。

魚座(2月19日~3月20日生まれ)

たくさん話すことで可能性が広がり、楽しみが見つかるでしょう。
独りでいるより、たくさんの人と繋がり言葉を交わすことを大切に。自分の考えを伝えて、周りの意見にも耳を傾けると良さそうです。

話し合いには結論が出やすく、停滞感がある相手とは次のステップにすすんでいけるはず。地に足がついた状態で動きが出てくるようです。



素敵な月食をお過ごしください!(*^-^*)

沙木貴咲
twitter はコチラです。 

★沙木貴咲のメール鑑定・占いの記事依頼は、ココナラSTORESで受付中です。m(_ _)m

★毎月の運勢、星座別の占い記事を多数書いています。
「今週の運勢」をご入用のメディア様、すぐの対応が可能ですのでご連絡ください!

webメディア、アプリ、社内報、タウン誌、ファッションメディア、コスメメディア、映画メディア、SNSなど豊富な実績があり、今も継続して複数の運勢記事を連載中です。

ご興味をお持ちになられた方はお気軽にご連絡ください!(*^-^*)
oka.saki.oka@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?