見出し画像

2023年9月29日牡羊座満月のメッセージ

占い師でライターの沙木貴咲です。
29日は牡羊座満月

自分の意志を明確にしたり、頭の中で思うだけでなく実行に移したり、あるいはなあなあで済ませていたことにハッキリNOを突き付けたりするタイミングです。

牡羊座は活発で強く行動的な星座です。
自分が自分であることを大切にして、自らのアイデンティティを明確に打ち出し、曖昧さを避けて白黒つけるの上手ですから、10月半ばまではパキッとした感覚でいくのがいいのかも。
そうせざるを得ない状態になっていく場合もあります。

一方で、金星と天王星が誤差なく120度の角度を取っているのもあり、満月の影響とは別に面白い展開があるかもしれません。
好奇心をくすぐられること、想像しなかったけれど「そういうのもアリかな」と感じることは前向きに受け止めるといいでしょう。


牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

29日の満月は牡羊座で起こります。
去年から春にかけて頑張ってきたことがあれば、その後の進展を実感できるでしょう。
あるいは、「私はよくやった」と自分で自分を褒めたくなるかもしれませんし、言いたいことがあるならガツンと言ってやる場面があるのかもしれません。

アイデンティティが曖昧になっている場合は、まったく新しい自分を見つけ出そうとするより、少し前を振り返ってみるとしっくり来る感覚が見つかります。

また、「欲しい」「いいな」と思うものには貪欲に手を伸ばして。
自分はこんなものに興味を持つんだなと、少し驚くような発見がありそうです。

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

気持ちをスッキリ整理することになるでしょう。
「こうしなきゃいけないんだけど、でも……」と煮え切らない状態になっていたことは、キッチリ白黒つくようです。
自然とそうなる展開があるかもしれません。

一方で、「自分はこういう人間だと思っていたけど、実はそうじゃないのかも?」と気づいたり、興味の対象が変わったと感じたりしたら、素直に変化を受け入れて。
ずっと同じではいられないので、心の揺れ動きにはマメに目を向けるといいでしょう。

双子座(5月21日~6月21日生まれ)

友情やチームワークが築かれるでしょう。
周囲と足並みをそろえて動き出す準備が整ったり、「こんな人とつながりたい」と望むちょうど良い人物が見つかったり。
前向きにテンションが高まる流れができていきます。

また、直感で「コレだ」と思えるものを見つけられるタイミングでもあるので、ピンと来たらすぐに行動するクセはつけておいて。
楽しげなムードが高まるものには敏感にアンテナを張りめぐらせておくと良さそうです。

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

自分のミッションが確定するとか、役目を果たすなど、手応えを感じられそうです。
仕事面ではひと区切りついて達成感を覚えるかもしれません。
あるいは、「こうなったらいいな」と願って努力を続けてきたことにチャンスがめぐってくる場合もあります。

また、あまり内にこもらず、オープンにポジティブなアピールをするといいでしょう。
「こんなことやりたい」「私はこれを頑張ってる」と主張するには良いタイミングです。

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

“遠くへ行ける”タイミングです。
飛躍・拡大・発展を望むなら具体的なアクションを起こすといいでしょう。
行きたいところに行き、会いたい人に会って話す。
そうやって自分の世界を広げることで得るものがあります。欲しかった答えを見つける人もいるはずです。

一方で、仕事面で変化の流れを感じ取っている人は「アレがこうなるのか」「なるほど、こういう展開ね」と潮目を読むことになりそう。
何に対しても好奇心を持って向き合うことが大切です。

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

良い意味で受け身のスタンスを取りたい時期です。
ノリの良い人が面白い話を持ってくるとか、今までにない新鮮なお誘いを受けるなど好奇心をそそられる展開がありそう。

逆を言うと、自分の殻にこもって外部からのコンタクトが入りにくい状態を作ると、つかめるチャンスも逃すかもしれません。
真面目に考えすぎると価値あるものを取りこぼすので、直感や「楽しそう」という感覚を大切に。

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

誰が本当に大切な人なのかハッキリしますし、すでに愛や信頼を交わし合っている相手との関係はより深まるでしょう。
公私ともに、“パートナー”と呼べる人との繋がりが次のステップへ進むはずです。

ただ、恋人や仕事のバディとの間にぎこちなさが漂っていた場合、関係を修復するのか、お互いのためと判断して距離を置くのかを判断することになります。
曖昧なまま関わって気まずい思いを続ける状態から脱するようです。

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

「地味なことだけれど、自分はこれをずっと頑張ってきたんだ」
そう自信を持って言えることがキチンと報われるでしょう。

仕事だったり、ライフワークの活動だったり、あるいはダイエットや体質改善といった自分改革なのかもしれません。
いずれにしても、積み重ねた努力と試行錯誤のぶんだけ、手応えを感じるはずです。

また、関わる人が変わることで自分のアウトプットが変わる、という流れも出てきそうです。
固定の人に執着しないでいろいろな人の考えに触れ、対話してみるといいでしょう。

射手座(11月22日~12月21日生まれ)

「好き」という気持ちがピークに達します。
好きな人、あるいは趣味や個人的な活動に揺るぎない愛を確信するでしょう。

「私、この人のことが本当に好きなのかな?」
「この活動を続けて意味があるのか?」
そんな迷いがあったなら、立ち止まらずに進んでいける自信を手に入れるようです。

ただ、情熱がそもそも衰えていて、惰性で交際や活動が続いていた場合は、「もうピリオドを打つのがいいのかも」と心が決まります。
純粋な愛がなくなり執着ばかりになる前に潔く決断できるでしょう。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

自分の“居場所”が見つかるタイミングです。
それは、住まいが心地良く整う場合もあれば、心の拠りどころを見つけてホッとする場合もあります。
結婚や一人暮らし、あるいは親との同居を決意する人もいるでしょう。

何を軸にするのか、何を土台に自分は立っているのかが明確になります。
それは地味な気づきかもしれませんが、これからの山羊座さんのパフォーマンスを大きく左右するはずです。

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

欲しかった言葉がもらえたり、話し合いに決着がついたり。
文章の終わりに「。」があるように、続いていた言葉のやり取りに終わりが訪れるでしょう。

それは一見すると寂しい出来事かもしれませんが、終わりは始まりで、決してネガティブなものではありません。
「その言葉をもらえたから先に進める」という切り替えのきっかけになるはずです。

うやむやになっている議論、保留にされた質問はそのままにしないで、結論を出すことに前向きに。

魚座(2月19日~3月20日生まれ)

手応えをつかめる時期なので、遠慮はしないでむしろ貪欲に。
何に対しても当事者意識を持って向き合うと、納得の展開になるでしょう。
自分がキーパーソンといえる立場を取るシチュエーションもありそうです。

今しばらくは現実思考を大切に。
精神的満足より目に見える成果や報酬を重視してください。そんな風に思考を切り替えなければならないのかもしれません。
「求めよさらば与えられん」を心がけると、しっかりつかみ取るものがあるはずです。



素敵な満月をお過ごしください!(*^-^*)

沙木貴咲
twitter はコチラです。 

★沙木貴咲のメール鑑定・占いの記事依頼は、ココナラSTORESで受付中です。m(_ _)m

★毎月の運勢、星座別の占い記事を多数書いています。
「今週の運勢」をご入用のメディア様、すぐの対応が可能ですのでご連絡ください!

webメディア、アプリ、社内報、タウン誌、ファッションメディア、コスメメディア、映画メディア、SNSなど豊富な実績があり、今も継続して複数の運勢記事を連載中です。

ご興味をお持ちになられた方はお気軽にご連絡ください!(*^-^*)
oka.saki.oka@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?