マガジンのカバー画像

『書く占い師』になるマガジン(占いメール鑑定)

19
占いメール鑑定の書き方アレコレ。メール鑑定をやりたい占い師さん、やっているけれどイマイチ感がある占い師さん、リピーターが欲しい占い師さん。 そんな方に「ココナラ・プロ占い師認定、… もっと読む
¥100
運営しているクリエイター

記事一覧

18.【占い鑑定】文字だけのやり取りにおける「傾聴」とは?

占い師でライターの沙木貴咲です。 メール鑑定文の書き方ですが、今回は「文字だけのやり取り…

400
沙木貴咲
9か月前
2

17.ついうっかり…良かれと思っても裏目に…「不快感を与える書き方」とは?

占い師でライターの沙木貴咲です。 メール鑑定文の書き方ですが、今回は「人を不快にさせる書…

400
沙木貴咲
9か月前
3

16.読みやすい鑑定文の特徴~言葉遣い・構成 ~

占い師でライターの沙木貴咲です。 今回は「読みやすい鑑定文とは何か」をテーマに書きたいと…

400
沙木貴咲
10か月前
4

15.占い鑑定にありがちなトラブル回避とリピーターの作り方

こんにちは。沙木貴咲です。 今回は「トラブル回避とリピーターの作り方」を書きたいと思いま…

400
沙木貴咲
11か月前
2

14.悩みがないのに悩む…⁉不安を解消させる鑑定文の書き方

こんにちは、沙木貴咲です。 今回のテーマは「不安や迷いがないのに悩んでいる方への鑑定文」…

400
沙木貴咲
11か月前
3

13.鑑定文に占術の説明・カードの解説は必要?

こんにちは、沙木貴咲です。 今回のテーマは「鑑定文を書くうえで占術の説明は必要かどうか?…

400
沙木貴咲
11か月前
2

12.webメディアにおける占いライティングについて

こんにちは、沙木貴咲です。 今日のテーマはメール鑑定の書き方ではなくて、すみません! 私はananさん、ぎゅってwebさん、クレディセゾンさんほか、複数のメディアで執筆させていただいておりますが、今回はwebメディアにおいて占い師が記事執筆することについて書きます。 私は2014年から様々なメディアで占いの記名記事・無記名記事、あるいはゴーストライティングをし続けていますが、当時と今では占い記事を取り巻く環境がかなり変わっています。 また、私は2017年まで会社員をしていま

有料
400

11.占い師が鑑定文で個性を出すとは?

こんにちは、沙木貴咲です。 今日のテーマは「占い師がメール鑑定文で個性を出す方法」です。 …

400
沙木貴咲
11か月前
4

10.適切なアドバイス~個人的な意見を言うor言わない~

こんにちは、沙木貴咲です。 今日のテーマは「鑑定文における適切なアドバイスとは何か?」で…

400
沙木貴咲
1年前
3

9.メール鑑定で答えにくい相談を依頼された時のお返事の仕方

占い師でライターの沙木貴咲です。 今回は今日は無理難題を相談された時にどう答えるか?がテ…

400
沙木貴咲
1年前
1

8.運勢(近い未来)の書き方

占い師でライターの沙木貴咲です。 今回は運勢の書き方について。近い未来をどう書くか?です…

400
沙木貴咲
1年前
2

7.【メール鑑定】凶結果が出た時の伝え方

占い師でライターの沙木貴咲です。 今回は「凶結果の伝え方」をテーマに書きます。メール鑑定…

400
沙木貴咲
1年前
2

6.「占い師とお客さんが引き寄せ合う」とは?

こんにちは。沙木貴咲です。 今回は鑑定文の書き方というより、どうやってお客さんを集めるか…

400
沙木貴咲
1年前
2

5.満足度の高い鑑定文を書くために絶対してはいけないこと

こんにちは。沙木貴咲です。 今回は「満足度の高い鑑定文を書くために絶対してはいけないこと」について述べたいと思います。 依頼時に必要な情報は全部もらう 霊視をされる方は多くを教えてもらわなくても視えるのかもしれませんが、霊視をしない占術の占い師にとっては依頼時の相談文がすべてです。 そこに必要な情報が全部書き込まれているかどうかで鑑定内容は変わり、満足度も変わります。 生年月日など占いに必須データのほか、恋愛相談であれば相手とどういう経緯で知り合ったのか、なぜうまくいか

有料
400