見出し画像

第二幕の始まり

はじめに


皆様こんにちは
お久しぶりです
早いものでファッションショーからもう7ヶ月が過ぎました

怒涛の日々が終わり、ファッションショーを迎え、イベントの後の後始末の仕事を完遂した後

私は東京から離れて
ただひたすらに自分を取り戻す旅をしていました


7ヶ月の旅

旅というと格好いいけれど、薬剤師として地方で働いていました
会社のために稼ぐ側面も、逃げる側面もあったと思います

SNSから遠ざかり、Twitterのアプリを携帯から消して
連絡を絶ってしまいました



なぜならイベントを終えて、達成感とともに心が疲れてしまったから

他者からの視線と自分の達成したいことのバランスが取りづらくなって
ふと目にしたマイナスに心が徐々に蝕まれてしまいました

基本的には楽観思考であったはずの自分がここまでマイナスの思考に落ちていくことが、驚きでありショックで

あのファッションショーでやりたいことを達成したはずなのに何故こんな気持ちになるのか不思議でしょうがなかったです




東京から離れて、雑音を消して、周囲から距離を置いて
幸せとは何か、人生とは何か、そもそも私は何故私なのか、何故このような気持ちになるのか
というような答えが出ないようなことをひたすらに考えていました

答えが出なくて、科学の面から考えようと思い
エビデンスを求めて、仕事の合間に医学論文を大量に読み込んだりしていました

そこで分かった事は
人間の意識や脳の面白さは計りれないという事です


薬剤師という仕事は好きではありませんが、医学論文を理解できるというのは非常にありがたかったです
神経伝達物質や遺伝子、それに加えて細胞生物学や時間栄養学など
海外の論文も日本の論文も読みました


旅の終わりと始まり

ようやく7ヶ月経って、また新たに走り出せるくらいに自分を理解して納得することができました


そもそも私がやりたかったのはファッションの力で世界を変えたかった
美しさを追い求めて、こだわりの物を作りたかった
服で自信を授けたいと思ってファッションショー を開催しました

あのイベントが誰かの新しい一歩のきっかけになってたら、あの沈みきった7ヶ月が帳消しになるくらい、嬉しいと思えるほどに今はメンタルが復活しました



それは脳の仕組みを勉強することで、自分や他者の思考回路を理解できたから
何故私は今こう感じていて、これをやりたいと思うのか
というのも紐解けるようになってきました

全てはつながっているのだなと思います
この研究期間というか、自分を見つめ直す時間は必要でした


これから

やっぱり私はブランドを作るということを諦めたくありません

ブランドのテーマである自信とはそもそも何なのか、
何かを美しいと感じる人間の思考はどこから来るのか
そこを考えると私のやりたいことは服を作ることだけでは全然足りないなとも思います


私が目標に掲げたいのは「自信を授ける」ということのさらに深く「人の思考回路を変える」

現代社会で私達は自信がなかったり落ち込みやすかったり
そもそも日本が先進国の中でダントツに幸福度が低いデータがあります

それは環境要因もありますが、日本人の遺伝的要因もあります
これは難しい話なので省きますが、医学的に言えばセロトニントランスポーターという部分の遺伝子が関わってきています



どうやったら自信を授けられるか、そもそもの始まりから私は挑戦したい

会社を作ったからとか売り上げを作らなきゃみたいな
そんな気軽な理由で自分の納得のいかない服を作りたくない

なのでどのくらい時間がかかるかわからないですが、あのファッションショーでの輝きを見てくださった皆さんには、ワクワク待っていただけたら嬉しいです


会社では今別事業も進めようと何人かのSHEメイトさん達と共闘しています
それも全て、目標に繋がってくるわけですが

ぜひ一緒に挑戦したい!と思ってくれた方は連絡いただけると嬉しいです
Twitterも復活させました!
連絡出来てなかった方たちは本当にごめんなさい
バージョンアップして舞い戻ってまいりました!


よくNo music No lifeと言いますが、
それでいうと私はNo challenge No lifeです
自分の脳を制御することが出来れば何でもできるってワクワクしますね✨


ここが第二章の幕開けです
またすぐお会いしましょう✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?