テレビの中で働く今の気持ち。

某テレビ局でコロナがめちゃくちゃ出てますけど、当たり前だろとしか思えません。
だって、三密を絵に描いたような場所だから。
出演者はリモートワーク出来るし、営業とか総務もリモートワーク出来る、でも技術職ってリモートワークできないの!!!!!わかってると思うけど!!!!


再放送にしたって技術職が三密の環境で、通常放送より人と手間かかって流してる!!!!
再放送しろ!再放送しろ!って何人殺す気だ!!!!まあ死んでも止まらないと思うけどな!!!!


あと距離感と危機感のなさはマジで異常。
「は?ソーシャルディスタンスって知ってる?」の距離感、全員。しかもちょっと前までマスクしてない人たちの方が多かったからね。お前らの危機管理どうなってんだ?ステイホームってどの口が言ってんだ?まずはマスクしてから言ってくれ??


不要不急のワイドショーも、不要不急のドラマも、不要不急のアニメもいらないだろって思います。それをやることが一部の人の支えになってることもわかります。でもこの状況で?人の命がかかってまで必要ですか?

普段、テレビを叩いてるのにこれ見よがしに「テレビで授業を流したらいいのに〜」とか言う人たちも見ますけど、心の底から「ハ?」って思います。都合の良い時だけテレビを使うな。叩きながらそれをいう人とか、本当に都合が良すぎて呆れてしまいます。

それに、出演者がコロナ罹ったの発覚しても次の日通常出社、疑いのある人がいても出勤停止にならず、一体どういうこと〜〜〜〜〜!?!?!?


そんな私もコロナの疑いでPCR検査を受けました。さあ大変!ここまでガックリ来ないと休めないのも事実です。だから、罹ってまで仕事をしていたアナウンサーの方を責められません。「周りは気づかなかったのか!」という声も耳にしますが、気づかないと思いますよ。よくて「風邪かな?」で終わりです。

現に人のことなんて見てないので、私も今回の体調不良の経緯を話すときに「え?そうだった?」というリアクションでした。毎日、顔合わせててもそんなもんです。

もう褒められもせず、叩かれるしかないテレビをやってる意味がだんだん見出せなくなってきました。命かけてまでこれやりたいかな?って。局からコロナが出ても「当たり前だろ」「ザマァ」くらいの感想で、何したって褒められず、今頑張っても「昔は面白かったよね」としか言われない。まあ、今を褒められる状況じゃなくしてるのも悪いと思います。

とにかく、お願いだからテレビもどうにかして考えてくれ。報道機関の人間も命がある。好きで出社してない人もいる。裏方だって命ある人なんだ。考えてくれ。頼む。キー局とかローカル局とか差をつけず、全局がどの立場で働く人にも命があることにそろそろ気付いてください。お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?