見出し画像

100万回やってくれてありがとう

こんばんは。

今日はQUEENSはOFFで私は京都市内に
住んでる従姉妹に会って買い物をして
とってもリフレッシュ出来ました🤍

土曜日は立命館大学さんとトレーニング
マッチをさせていただいたんですけどね、
ある中学生が試合に出ていない時間に
マーカードリブルの練習をしていたんです。

えらいなーと思って、こんなのもあるよーとか
こうやってやるといいよーとか、そんな事を
教えながら私も一緒にマーカードリブルの
練習をしました。

そしたら、その中学生がなんでそんなに
出来るんですか、みたいな事を言ってくれて、私はその質問に対して
『100万回練習したからだよ』って
答えたんです。笑

数えきれない程っていう言い回し
なんですけどねでも下手したら本当に
やってるかもなってくらい、
小学生の頃から毎日毎日、何回も何回も
ずーーーっとやってたなって思い出しました。


今となれば何の苦もないマーカードリブルも、
ほんとに全然上手く出来なくて、ミスり
まくってマーカーぐちゃぐちゃになって
何も面白くない!って思ってた時期も
ちゃんとあったんです。

でも、あの頃、私の頭には
"絶対出来る様になってやる"とか
"出来る様になるまでやる"とか
"どうやったら出来る様になるか"とか
そうゆう事しか考えてなかったなと。

でも、だから今がある。だから自信を持って100万回練習したって言える。

今の私の技術を支えてくれてるのは、
過去、何度も何度も挫けず繰り返し練習した
私のおかげだなと。

過去の私、まじナイスすぎ!偉すぎ!笑
信じて続けてくれてありがとう。
100万回練習してくれてありがとう。
ありがとう過去の自分。

大人になって、色んな事が予想できたり、
現実的に考えられる様になると、直向きに
ただ信じて続けるみたいな事が出来なく
なってる事が多々あるけど、"出来る"、
"やる"、これだけで案外何でも出来て
しまうんじゃないかな。

だから、自分にも、中学生たちにも、
"絶対出来るよ"って言ってあげたいと
思います。

そして10年後にまた今の自分に
感謝出来る様に今日を一生懸命生きようと
思います!


にのさき


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?