見出し画像

【タイ旅行】サメット島にある豪華5つ星ホテル「Paradee」完全レポ!

こんにちは!タイ・バンコク駐妻のさきんちょです🇹🇭

今回タイのラヨーン県にあるサメット島のNo.1高級ホテル「Paradee」に宿泊してきました!


サメット島No.1ホテルなだけあり再度訪れたくなる素敵なホテルでしたので、そちらの魅力をお届けします!


■サメット島とは?

サメット島はタイ・ラヨーン県の南側に位置する島です。


島全体が海洋国立公園に指定されており(外国人入島料200B)、都心から離れてゆっくり過ごしたい方にオススメのリゾート地です。


海の透明度も高く、晴れた日にはとても青く綺麗な海を見ることが出来、最近ではおしゃれなレストランやカフェも増えてきています!


バンコクからも比較的近く、外国人観光客のみならずバンコク在住民も気軽に訪れられるリゾート地になっています。

※バンコクからは車で約3時間で港へ到着し、スピードボートで約20分でサメット島に辿り着くことが出来ます。

■Paradee Koh Sametとは?


Paradee=理想郷・天国・楽園」といった意味を持つ、サメット島の南側に位置する5つ星ホテル


なんといってもサメット島の中で立地が良く、ホテルの東西どちらもに宿泊客のみしか入れないプライベートビーチがあり、サンライズ・サンセット共にホテル内から見ることが出来ます!

全40客室が独立したヴィラで、プライベートプールがあるヴィラタイプも。


他にも敷地内にはレストラン・サンセットバー・スパ・インフィニティプール・ジムなどが設備されています。

■ホテルへの行き方

港からは定期的にサメット島の港へ到着するスピードボートが出ているのですが、今回宿泊する「Paradee Koh Samet」はなんとスピードボートで直接ホテルに到着できるとのこと!
※公式HPからの予約がお得です!

JADET PIER


まず港へ着いたらこちらでチェックイン。

Paradee専用チェックイン
チェックインロビー


チェックイン時に好きな香りのアロマとソープを1つずつ選びます。

7種類のアロマ
12種類のソープ

レモングラスのアロマとチェリーアーモンドのソープを選びました!

ウェルカムドリンクも!

14時なったら専用スピードボートに乗り出航です!

※ホテル直通スピードボートは毎日14:00と17:00の2便のみ出航。

快晴だったので波はそこまで高くなかったのですが、スピードボートが不安な方は酔い止めを準備した方がいいかもしれません。

スピードボートで揺られること約20分、ホテルに到着です!

桟橋に着くタイミングでスタッフの方々がお出迎え!

そのままカートに乗り自身の部屋まで送迎してくれました。

■客室

こちらのホテルは40室全てヴィラタイプ

ガーデンプールヴィラ 外観


今回宿泊した部屋は「ガーデンプールヴィラ」で広さはなんと100㎡

リビング・ベッドルーム

リビングとベッドルームが一体となっており、ベッドの横から広いバスルームに繋がり、バスルームからプールのある屋外へ出ることが出来ます。

新鮮なウェルカムフルーツ
大人2人余裕で寝れるキングベット


枕元にコンセントあるのはいいですね!

こちらの電話は内線123でロビーに繋がります。

有料ですがお酒類も置いてありました!

豪華なミニバー

バスルームはジャグジー付き。

1人で使うには勿体無い広さ!
バスジェル・バスソルト


こちらのバスソルト、何故だか発汗作用がものすごかったです…

タオルは3種類×2枚、計6枚完備。
プライベートプールやビーチで遊んでも十分すぎる量です。

シャワーブースは半屋外。

専用シャンプーとボティーソープは備え付けでありました。
トリートメントはないようなので必要な方は持っていくことをオススメします。

夜にシャワーを浴びましたが虫などが入ってくることもなかったです!

洗面台

チェックインの時に選んだソープも2つ置いてありました!


アメニティは歯ブラシセット、綿棒、櫛、爪やすり、シェービングセット、シャワーキャップ、コットン、アルコールスプレー、虫除けスプレー、糸瓜たわしがありました。

申し分ないくらいのアメニティセットです!


ドライヤーは埋め込みタイプでしたが、思ってたより風量もしっかりでした!

広々としたプライベートプール付き!
ジャグジーもついており、家族でゆっくり楽しめそうです。

海も見えました!

こんな部屋に泊まれるなんてなんて贅沢…
素敵な時間を過ごせそうです。


ガーデンプールヴィラのグレードアップしたお部屋も見せて頂きました!

リビングからの景色


レイアウトはほとんど同じではありますが、部屋から海が見渡せるのがいいですね!


そしてこちらがホテルに1つしかない「Suite Villa」!

ビーチの端にあり、なんと2階建て!
200㎡もあり、圧倒的な広さでした。

広いリビングルーム
大きなプール

他にもプライベートプールのないコスパのいいお部屋などがあるようです。

詳細はホテルのHPでご確認ください!

■ホテルの様子

ロビー


ホテルの中心に大きなインフィニティプールがあり、プールサイドにはバーも。

早朝には朝日と共に幻想的な雰囲気に。

食事はこちらのレストランで。

レストラン
店内

西側に歩いていくとサンセットバーが。

サンセットバーからの景色

こちらは宿泊客もしくはレストラン利用者しか入れない為、完全なるプライベートビーチ

その為人はほとんどおらず、何とも贅沢な時間を楽しめます。

エメラルドグリーンな海、白いビーチ、透き通る青い空。
まさにParadeeの名前の通り天国のようです。

■午後に無料で楽しめるアイスクリームとアフタヌーンティー


アイスクリームは毎日14〜15時の間に宿泊客は毎日無料でいただけます。

今回はマンゴーとクッキー&クリーム味から選べました!

そしてなんとアフタヌーンティーまで!

オレンジケーキ、エクレア、セイボリー


おやつにちょうどいい量です。
こちらは15〜17時限定となります。

もちろんドリンク付き。
アイスレモンタイティーを注文しました。

フロントに電話をすれば部屋まで持ってきてくれる為、ヴィラにあるプール横で頂くのもいいですね。


青い海を見ながら白い砂浜で頂くスイーツはより美味しく感じました。

■夕方はサンセットバーで


ホテルの西側にはサンセットバーがあり、1日目は無料でこちらのウェルカムドリンクを頂けます

ウェルカムドリンクメニュー

ポップコーンなどのスナックも無料で頂きました。

目の前にある桟橋にも椅子がセッティングされており、夕日を見ながらくつろげます。


素敵なコントラストを楽しみたいのであれば日没の30分前頃にはサンセットバーに到着することをオススメします!

■レストラン


ホテル内にあるレストランではモーニングビュッフェ・ディナーを頂きました!

・モーニングビュッフェ

モーニングビュッフェは朝7:00~10:30まで。



和洋中タイ、様々なメニューが揃っています!

ル・クルーゼのストウブ!味ももちろん美味しかったです。

エッグステーションも。

ビュッフェだけでなくオーダーも可能。

エッグベネディクトとサンドウィッチ


私はエッグベネディクトを注文しましたが朝食に程よい量で大満足でした!

レストランからの景色

・ディナー

朝食会場と同じレストランで夜ごはんを頂きました!

今回オーダーしたメニューはこちら。

Paradee Dinner Menu
1.    แกงหมูชะมวง    
   Gang Chamuang    (Braised Pork with Chamuang Leaves)

2.    แกงระยองหมู หรือ เนื้อ    
    Gang Pha Rayong  (Rayong Jungle curry with Pork or Beef)

3.    มัสมั่นไก่        
    Massaman Gai (Massaman curry with Chicken)

4.    หมูพะโล้    
     Moo Palo

5.    ปลานึ่งใบข่า แจ่วมะเขือเทศ    
     Pla Nueng Bai Kha (Steamed Sea Bass with Spicy Tomato Salsa

私は豚の角煮のようなこちらの料理「 หมูพะโล้ Moo Palo」がお気に入りです!

お肉も柔らかくて、うずら卵もしっかり味が染みていてごはんにとても合いました!

マッサマンカレーもホロホロになるまで肉を煮込んでいて美味しかったです!


最後のデザートにバナナロティを頂きましたが外はカリッと中はふわっと、そしてボリュームもたっぷりでした!

■Paradee Spaで極上のマッサージを

高級ホテルの楽しみと言えばスパ!

スパ入口

今回1時間のアロママッサージを堪能しました。

スパ受付
マッサージ前のバタフライピードリンク

いくつかお部屋があり、それぞれの部屋ごとにテーマが決まっていました。

Sala Thai room

私はWater Roomへ案内され、ふわふわのバスローブに着替えた後、いい香りに包まれ癒される音楽が流れる中で心地よい指圧のアロママッサージ。

Water room
ふわふわバスローブ
アロママッサージ前に塩とこぶみかんでマッサージ

ふわふわとしたいい気持ちの中で、一瞬で1時間が終わった感覚でした。

■さすがサメット島No.1ホテル!ホスピタリティ抜群!


タイの5つ星ホテルにいくつか泊まった中でも、こちらのホテルはスタッフのホスピタリティが抜群、とても居心地が良かったです!

桟橋へのお出迎えはもちろん、滞在中に何度もスタッフの方とすれ違いましたが、どのスタッフの方も必ず立ち止まり、ワイ(手を合唱させるタイの伝統的挨拶)をしてくれました。
清掃の方や植物に水をあげるスタッフの方もです!

そして部屋はもちろん、ビーチなどホテルのどこを見渡してもゴミや虫の死骸などが落ちていません
ここまで自然に囲まれたリゾートホテルなのに、清掃が完璧でびっくり。

レストランやバーではこちらが言う前にメニューを持ってきてくれたり、お皿を下げてくれたり、新しいお手拭きを持ってきてくれたり。

先回りしたおもてなしに驚きの連続でした。

帰りは再度桟橋までスタッフの方が集まり、ボートが見えなくなるまで手を振ってお見送りしてくれました!



サメット島5つ星ホテル「Paradee」はいかがでしたでしょうか?

東西にプライベートビーチを有するホテルは他にもあまりないのでは?

賑やかな場所から離れ、人の少ない自然たっぷりの中でゆっくりしたい方にオススメなホテルです!


是非サメット島で優雅なホテルステイを楽しみたい方は「Paradee」へ宿泊してみては?

Paradee(パラディー・リゾート&スパ)
Ao Kiew, Koh Samet 76 Moo 4, Tumbol Phe, Amphur Mueng, Rayong 21160 Thailand
☎️ 電話番号
+66 (0)38-644 285 - 7
+66 (0)61 4138 465 - 67
📩 Email
frontoffice@paradeeresort.com
[公式サイト]
https://www.samedresorts.com/paradee/
[facebook]
https://www.facebook.com/paradee.thesixthheaven/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?