見出し画像

【バンコクイベント】EM DISTRICTにて期間限定イベント「Kud Thai Transport Only Thailand's Best - TRI FEST. EDITION」が開催中!タイ国内のベストアイテム・ベストショップが大集結!

こんにちは!タイ・バンコク駐在妻のさきんちょです🇹🇭

EMPORIUM(エンポリアム)、EMQUARTIER(エムクオーティエ)、EMSPHERE(エムスフィア)にて、期間限定でタイ国内のイチオシ商品・ショップが大集結したイベントが開催されています!

■アクセス


EM DISTRICTグループはBTSプロンポン駅からそれぞれスカイウォークで直結!

・エンポリアム


・エムクオーティエ

・エムスフィア

エムスフィアは2023年12月にオープンしIKEAや話題なお店が入ってることで話題になりました!

それぞれ徒歩でスカイウォークで行けるのは便利ですね!

■Kud Thai POP FEST.  @EMPORIUM(エンポリアム)


エンポリアムでは厳選されたファッションアイテム、スポーツ、ライフスタイル製品を取り揃えています!

タイらしさを現代風にアレンジして表現されたアイテムが勢揃いしており、日常生活にも馴染みやすくお土産としても喜ばれること間違いなし!
既製品の粉末ティーやブランド「ラチャ・ブランド」、オリジナルレシピ、人気のタイデザートやグルメ・タイのお土産も揃っています。

【期間】
2024年3月27日(水)〜4月18日(木)

■1階 ファッションホール&EMウォークエリア

こちらでは可愛いタイのアイテムが勢揃い。


おしゃれなシャツや定番のタイパンツも。


また、こちらでは5,000B以上購入すると参加出来るワークショップもありました!

まずはこちらの中から好きな番号のバッグを選択!


その後にタイモチーフのステッカーを5つ、好きなアルファベットを選びます。

最後にどのように配置するかを決めれば終わり!


アイロンでバッグに貼り付けてもらうことで世界に1つのオリジナルバッグが完成です!
所要時間はおおよそ10分程度。

私は可愛いステッカーとタイらしく「SABAI SABAI」の文字を入れました。

いかがですか?めちゃくちゃ可愛い…♥️


また、その隣ではタイデザートのルーク・チュップ(緑豆餡のあんこ玉)を作るワークショップも。

生地を手でこねこねして、マンゴスチンやマンゴーの形を作り、着色料で色付けしたら完成。

屋台でよく見るお菓子!


食べることはあっても自分で作る機会ってなかなかないですよね。
大人でも楽しめたのでお子様と一緒に参加するのもいいかもしれません!

また、伝統的なタイの音楽とパフォーマンスを楽しめるライブも実施されていました。

⭐️時間:13:00/15:00/17:00(1回40分)


タイといえばヤードム!もちろんヤードムコーナーもありました。

可愛すぎるヤードムケース!


The Herbaholicブランドのハーバルボールも。

電子レンジで温めて肩やこめかみ、おなかなど気になる部位に置くといいそうです。

■2階 THAI &CULT  EMウォークエリア

こちらはタイの国技であるムエタイ(タイボクシング)製品がずらり。


タイのファッションブランド「オコニック」もありま
す。


ムエタイパンツやグローブ、ミットなどムエタイグッズが盛りだくさん。

製品を見ていると思わずミットを蹴りたくなります笑

ムエタイガチ勢の皆様、いかがでしょう?

■4階 タイテイスト グルメマーケット&グルメイーツ

グルメマートではタイならではのフルーツが大集合

マンゴーにこんなに種類があるのをご存知でしたか?

珍しいフルーツや試食コーナーもあったので是非お試しください!

■Kud Thai LOCAL FEST.   @EMQUARTIER


エムクオーティエではGFフロアの屋外イベントエリアにて厳選されたタイ各地の料理や新鮮な食材、フルーツなどが勢揃い!

【期間】
2024年3月27日(水)〜2024年4月4日(木)


会場は多くの方で賑わっています!

出店スタイルで多くのお店が連なっており、美味しそうなタイフードが盛りだくさん。

いくつかご紹介します。

ヤギのチーズのお店。

想像よりもあっさりした味で食べやすく美味しかったです!

農場から直送された果物や野菜。

ココナッツのお菓子も。ほんのり甘くて美味しい!

ギリシャヨーグルトのお店。

ヨーグルトとは思えない濃厚さで大満足のお味です!

他にもタイで有名なモンスーンティーのお店や珍しい果物が置いてあるお店など見所盛りだくさんでした!

■Kud Thai ENT FEST. @EMSPHERE


エムスフィアのGFフロアにあるEM MARKET HALLには伝統的なレストランを含むタイ料理レストランが大集結!

【期間】
2024年3月27日(水)〜4月18日(木)


ちょうど行ったタイミングで大迫力な生演奏を聴くことが出来ました!


こちらで見つけたバナナケーキは程よい甘さとしっとりとした食感がとても美味しい!



こちらでもココナッツのお菓子を味見できました。


見所が多すぎて全てを紹介出来ないのが残念ですが、
世界で1つのオリジナルバッグを作れたり、フードエリアは今まで食べたことのないタイの厳選された食品を食べることができ、新たなタイの魅力を知ることができました

期間限定イベントのため是非この機会に訪れてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?