見出し画像

ECC外語学院でビジネス英会話を学ぶ!

ECC外語学院にて、4-day 英語キャリア育成・週末プログラムコースを受けることにしました!

7/27〜8/31まで(お盆を除く)、土曜日に4回×4時間のビジネス英会話を集中的に学べるコースです。(平日のコースもありますが、日程が合わなかったため、私は土曜日を選びました!)

英語を使用する仕事に就くためには、やはりビジネス英会話を学ぶ必要があると思いました。スピーキング力がかなり衰えている上に、高校生レベルの英語で止まっているので勉強し直したくて!

先日、無料のカウンセリングと体験レッスンを受けてきました。カウンセリングはテストも兼ねており、アメリカ人のネイティブの先生と久しぶりに英語を話しました。文法に気をつけて話すようにと言われていましたが、Duolingoで超基礎からやっていたので、やっててよかった〜と思いました!

結果、Stage2のレベルを受講することになりました☆ついていけるのか不安な部分もありますが、とても楽しみでワクワクしています!!このプログラムを受けた後にTOEIC を受けると点数が上がる方も多いらしいので、せっかくなので9月にTOEIC S&Wを受けようかと思っています♪

Saki

ECCブランドアンバサダーの大谷選手のポスターを発見☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?