見出し画像

頑張らないことを頑張る夏休み

はてはて。気づくともう8月になっていました🌻 大学2年生の私には、もうすぐ夏休みがやってきます。この夏、何を頑張ろうかな。何をやろうかな。そう考え始める今日この頃です。


周りに意見を聞くと「英語の勉強本気でやる」「インターンシップに参加しようと思っている」「デザインを学んでみようと思う」などなど。私も何かスキルアップ出来ることをしようかな!という考えも頭をよぎりました🤔


けれど私は「〇〇を頑張る!!」と決めて出来なかったとき、とても凹んでしまいます。自分で立てた目標が、自分を苦しめることもよくあります。そのゴールがあるから走り続けられるのではありますが、気持ち的に疲れてしまうことがこれまで多々ありました🥲


例えば以前書いた記事のように、倒れてしまうことも…


だからこそ今は

この夏休みはゆっくりしよう!頑張らないことを頑張ろう!✊🏻

と決意したのです(なんだか矛盾したことを言っていますね笑)



何もしない日があっても良い。ぼーっとする日だって必要ですよね。上手く自分自身を休める方法を身につけていきたいです🍋 無理せず、自分を甘やかす夏にしていきます。何かを学ぶために、ではなく好きな本を好きなだけ読んだり、映画を一気見したり。友達や好きな人とおうちカフェやおうち喫茶もしたいなと考えたり☕️ ゆるっと過ごしていく予定です。



という私の考えを言語化してみました😌 ここまで読んで頂き、ありがとうございました! これから読んでいく本の感想も投稿していけたらなぁと思っています。私にとっても、皆さんにとっても素敵な夏になりますように🌌 それでは今日はこの辺りで。




サポートして頂けると嬉しいです!ちょっぴり奮発して美味しいお菓子を買おうと思います🍰