見出し画像

ハワイ旅行の追記①平気なフリを装いまくって

19時頃、ハワイへ向かう飛行機搭乗へのチェックインの列に並んだ。
一人で並んでいるのは私だけ。に感じる。
3月で仕事を辞めると決めてから、絶対にハワイへ行くと決めていた。
行ってみたかった気持ちと、仕事を辞めるという勢いと、ちょっとのやけくそが私を動かしてくれた。
決断力のない私には、今しかないというタイミングだった。

なぜハワイなのか。
見聞きしてきたハワイの情報から行ってみたいと思っていたのと、
ハワイへ行って楽しんできたら?と背中を押してくれた文章に出会ったから。
ハワイ以外にも行ってみたい場所は沢山あるし、ハワイ以外へも背中を押してくれるようなキッカケに出会えることも沢山ある。
でも、私にとって今が、ハワイへ行く全てのタイミングが揃った感じだった。
大げさかな?でもそういう時ってあると思う。
全ては自分次第なのかもしれないけど。

何にしても初めてのことにはドキドキがつきもので、
初めての国際線の手続きに緊張しながら、一人でも平気なフリを装いまくり、列に並んだ。
必要書類とかも大丈夫かな…
ダメだったら仕方ないよね…
本当に一人で来てしまった…
行って大丈夫なのかな…もう戻れない…
大人だし、なんとかなるよね…と自分の中で何度も確認する。
こんなに不安にならなくても大丈夫なのかもしれないけど、
初めて体験する私にとってはすごくドキドキすることだった。
他の人も、色々な場面で他の人にはわからない色々な想いを抱えながら、それでもやりとげていっていることがあるのだと思うと、皆すごいなと思う。

私の順番になり、チェックイン。
航空会社の方はとても丁寧に親切に対応してくださり、スムーズにチェックインが出来た。
航空会社の方の対応に、笑顔に、心が緩んだ。
でも、これからこういうことの連続なのだと思った。
初めての体験を一人で経験していく。
楽しみな気持ちと、やってみようという気持ちと、気づかないふりをしている大きな不安な気持ちを抱えて、いざハワイへ。

大げさかも知れないけど、
私にとってハワイへ行くことは、大きな挑戦だった。



#わたしの旅行記

この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?