見出し画像

Aloha Hawaii

初めてのハワイ。
ほぼ初めての海外旅行で、一人旅。
英語も話せないし、旅行にも不慣れ。
大丈夫かな…と思ったけど、
なんとかなるよと自分に言い聞かせて、
一人でも平気なふりを装いまくり、
勢いに任せて出発。

ドキドキのハワイ到着。
景色を見るなり来て良かった!とすぐに思った。
道路もカッコいい!

Aloha hawaii!!

ワイキキへ向かうバスから眺める景色、植物や建物、何もかもがキラキラして見え、ワクワクが溢れ出した。
ゆっくり、のんびり過ごそうと決めていたので、マイペースに楽しもうと思う。

Honolulu Museum of Art

みたかった作家さんの作品も展示されていて、建物や植物も素敵で、すごく素敵な時間だった。
ワイキキからホノルル美術館へ行くまでのバスからウォールアートもみれて、街のアートも堪能。

ハワイへ行くと決めて絶対にやりたかった、
KUALOA RANCHでの乗馬。


初めての乗馬。
大丈夫なのか?!と思ったけど、絶対にやりたかった。
オプションのツアーに申し込んで、ワイキキからバスで約1時間くらい。
着いた瞬間から最高!


ここじゃなきゃ見れない景色があって、すっごく大きくて、広かった。
写真撮りまくり。
初めての乗馬は、私を乗せてくれた馬とインストラクターさんのお陰で、なんとか乗りきれた。

馬に乗りながらこんな景色を眺めることが出来て、本当に幸せな時間だった。
またハワイに来ることがあったら、もう一度、何度でも来たいと思う。
初めての乗馬で必死な場面もあったけど、それも含めてすごく面白かった。

Kailua Beachへ


波の音をききながら、何も考えず、ただひたすら過ごした時間。
砂浜も気持ちよく、最高に贅沢な時間だった。
Whole Foods Marketでの買い物も楽しかった。

他にはフラのショーをみたり、散歩したり、ショッピングセンターへ行ったり、スパへ行ったり、ドーナツを食べたり。
行こうと思っていたけど時間がなく(私がダラダラしたり、決断力がなかったりのせいでもある)行けなかったとこもあったけど、次回へ持ち越し。
またハワイへ来たい。

全てが貴重な体験だった。
楽しかったことはもちろんだけど、優しく助けてくれた人も沢山いて、改めて私もそういう人でありたいなと思った。
自分のダメなとこも沢山感じて、これから頑張ろうと思う。
色々なことを感じたハワイだった。
行って良かった。











#わたしの旅行記
#hawaii

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?