一時帰国で買うもの!インドではひんやりグッズが必需品!?

◆ひんやり接触冷感 敷パッド
色々な種類がありますが、私はこれを選びました!!
なぜなら「極冷」だからです!なんと他の接触冷感 敷パッドの3.8倍とのこと!

インドの夏は厳しいのです!
50度超えることだってあります!!
冷房つけてもなかなか寝付けないほど暑苦しい日々が続きます。。
日本の家の作りより風通しがよく(よすぎてお隣さんのカレーの匂いが毎日入ってきますが…笑)床もひんやりでファンもついているからクーラーなしで涼しい作りになっています。
しかーし!寝具のクオリティはそこまで高くありません…
やはり日本の技術は素晴らしい!!

本当は去年一時帰国して買いたかったのですが帰国ができず1年越しにようやくゲットできました!!
今年の夏は無敵でぐっすり眠れそうです!!

◆接触冷感マスク
続いてこちら!!

灼熱のインドでの不織布マスクは本当に暑くて暑くて暑くて顔面サウナです!
汗をかいた後に不織布が擦れると頬がガサガサになってしまいます。
ちょっとでも通気性の良いものをと思いユニクロのマスクにも挑戦しました。
ユニクロの2世代目もなかなかの優れものです!
しかしクールなカラーしかなく…
そんな時に見つけたのがひんやりのピンク!
インドにもマスクはありますが、やはりジャパンクオリティには叶わない…

◆冷感タオル
水に濡らすだけでひんやり感じるスポーツタオルです。
去年の夏は友人に首元に巻く冷却グッズをもらってなんとか生き延びました。
しかしあれがなかったら私溶けていたと思います。
というわけで持ち運びにも便利でタオルとしても使えるものを購入!

またまたひんやりグッズかよと思われたかもしれませんが、、、
基本的なものは手に入るのがインドです!
しかしこのようなひんやりグッズはまだインドにはきていません。

とりあえず今日はこのぐらいにしておこうと思います。
もう少しひんやりグッズを探してみます!

もし、もし、もしサポート頂ければインドから日本への一時帰国の費用にします。。今は飛行機代がとても高いので…