見出し画像

祝100日★続編〜Youtubeなんて大嫌いだった〜

これが噂の100日たったチャンネルです!
第二弾! YouTubeやってて良かった!ポジティブ編\( ˆoˆ )/

https://m.youtube.com/channel/UC2tjOnapzaX4OGS20tSPheA

はい、というわけで、大嫌いだった YouTubeをやる側になって色々研究してたらフィッシャーズにどハマりしたツボイですww

今日は YouTubeやって良かったな編!!


1、いろんな人が頑張ってるんやな〜って知ることができた

2020年にして、30歳にして、初めて!YouTubeを見るようになって(今まで偏見で全然みてなかった)、こんなにもYouTubeやってる人がいるんや!って知りました!
めっちゃいっぱいいるYouTuberさんが色々試行錯誤して、チャンネル登録者数を増やそうと努力している。なんなら芸人さんとかも…
ここは誰でも自由に頑張ることができるフィールドなんやと思うとすごいな〜って思いました

2、「え、YouTuberなったん?笑」って言われるようになった

「インド行って何してるんかと思ったら、YouTube?まじで何してるん?」ってね!笑
おもろない?日本でさ、私のいないところでいじられてるねん。笑
関西人にはたまらんオイシイっす!


3、毎日のモチベーションが上がる

チャンネル登録者数、再生回数、再生時間、毎日毎日顕著に数字に表れるから、ぼーっとしてられへんのよ!
なんかさー、毎日何してんねやろー、何の為に生きてるんやろーって思う時もあるやん?
でもそんな時に毎日変化がみられるものがあると明日はどうなってるんやろうって、気になって、しゃーなしでも明日を迎えないといけないんですよ!

なんか病んでるみたいになったけど、そうじゃなくて、毎日小さな目標とか達成感が味わえるから楽しいよっていうポジティブな話ね★


4、あとは自分が今どんな状態か説明しやすくなった

これ定番やと思うんやけど、「元気そうにしてるね!」とか「楽しそうやね!」とか勝手に親とか友達とかが私の安否を確認してくれる!
これはほんまにありがたい。やっぱりインドに行くってだけでめっちゃ皆心配してくれてるから、安心させられるし、日々の変化をみんなに伝えられるのがめっちゃいい!
これ、おもしろいもんで、、「どうしたん?」「しんどいの?」っていきなり連絡くるんですよ!「え?なに?」って返事したら…
「〇〇食べてた時しんどそうやったやん!」とか「△△買いに行ってた時元気なかったやん!」って、たまーに体調ってか気分がのってへんかった時の動画を見て心配してくれるんよ!
でもね、それね、もう2,3日前の話やしね、何のこっちゃわからん!笑
心配かけないように元気でいないとな〜と励みになります!


5、純粋に楽しい!

ただただ楽しい!
まぁそれは私たちが自分たちが楽しいことをしよう!ていうモットーでやっているから、そら楽しいわな!
なにが楽しいかと言われるとー、ちょっと難しいけど…!
いつもいろんな出会いとか、発見とか、達成とか、美味しいとかを経験できることが楽しいかな!
あとはコメントとかもらえたら伝わったーって思えてめっちゃ楽しくなります!

こんな感じです!
何やろ。。。大変なこともあるけど、楽しいこともいっぱいあるし、悩んでるんやったら始めてみてもいいかも♪

でも、ほんまにこの期間に YouTube始めはった人めっちゃいはるから〜、色々考えながらやらんとあかんかも!
とはいえ、結果出るの難しい反面、 YouTubeを見始めた人もめっちゃいはると思うし、可能性はゼロじゃないと思う!!

と、自分に言い聞かせて、信じて頑張っています\( ˆoˆ )/
早くチャンネル登録者数1000人いきたひぃ〜〜〜!

時間あるときに見てもらえる嬉しいです!
異国をエンジョイするつぼいが出てきます!
https://m.youtube.com/channel/UC2tjOnapzaX4OGS20tSPheA


ガンバローネ

2020-5-20 つぼい



もし、もし、もしサポート頂ければインドから日本への一時帰国の費用にします。。今は飛行機代がとても高いので…