見出し画像

BRM727日本橋200いわき温泉

富士ヒル終わってSeason Off突入_(┐「ε:)_
ロードバイクから遠ざかってる
筋肉も溶けたよ😇

1年後とか長い目標を立てると中だるみするのが現実

そうだ!ブルベ出よう!(゚∀゚)

常磐線と共に茨城県を北へ縦走、ゴールで温泉が待ってる1way
200kmで1000mUpの平坦ブルベ
コースプロフィールは↓
Flatなのに今のσ(゚∀゚ )にとっちゃ丘陵コース


焼かれる☀

東京は木場公園、80人ぐらいが6:00~30分刻みでWaveStart
σ(゚∀゚ )は7:00Start
気温32℃?既に暑くて動くと汗が・・・
都内の高いビル群が作る影に助けられ、いざ、川越え🚴🚴🚴
荒川→江戸川→利根川と越えていく
16号を跨いで手賀沼あたりから【焼かれてる感】が出てきた
走ってないと暑い、空気が薄い、脚はまだ回る
周りに田んぼが出てきたあたりから危険信号、Red点灯し始める
ボトルの水はとっくにお湯になってた
腕にかけるとアツイよ
ランドネきたかんの参加者さんが、このブルベは暑さでイヤになってDNFする人が多いと教えてくれた
マジか~

贖罪

80km地点のPC1 セイコーマート行里川店に到着@11時半
もう、脚が空っぽになっててヤバイ・・・
フルマラソンで30kmの壁に到達した感じ
これがあと120km続くのかい😫
練習不足と冷房効いたインドアサイクリングをしてきたσ(゚∀゚ )にひたすら罰を与えてるようだ
3か月前のσ(゚∀゚ )、よくSR取れたなw
筋肉、あっというまに溶けたよ

先にPC1を出たはずが、Audax Kinkiのジャージを着た女性参加者に楽々抜かれた
赤信号で追いつく、でも絶対前には出れない
無理してついて行ったらDead Endな未来しか見えなかった
ヤバイ、暑さでイヤになってる
並走する常磐線の吸引力が増してる

せめて水戸まで、、、

ようやく日立市

水戸まで着いた
残り80km
ココから先は未知の道程
【半分走れた】っていうのがZwift民のσ(゚∀゚ )に効く、Miracleかよ
瀕死の状態でPC1から40km走れたんだもの、Goalまで行けるんじゃ!?
っていうPositive思考が刷り込まれてる
さっき見た天気予報だと15時から雨だし、きっともう少し行ける😎

そして予報通りに雨が降ってくれる⛈️
助かった
修行僧のように走ってたけど、オシャレな日立駅で写真撮る気も起きてくる
海はいいね~
ココロが洗われる

日立駅🚈良いトコだね😁

だが、海岸線沿いのルート、テメ〜はダメだ
Up&DownがMentalを削る
日本はFlat好きサイクリストに厳しい
(実際はσ(゚∀゚ ∬が弱くなっただけなのだけどね)

あと50kmガンバル💪

茨城県北部・福島県南部

茨城県、縦断170kmって長いのよ
東海道でいう静岡県って感じ
箱根越えが無いのが救い
でもね、ステルス峠ありました
横浜みたい
主催のAR日本橋さんの試走レポートにもあった、獲得標高でいうと40mあるかないかの上り
これが福島入ってゴール直前まで続いた🤢
ホントもう脚ナイナイアルヨ~😭

でもあと1hr、45min、15min、、、
脚痛いけどペースで脚を回せば着くことが励みに😆

18時半Finish🏁@LAWSON いわき常磐湯本町店

温泉♨️

このブルベ、サブタイトルの通りで主催のAR日本橋さんが温泉宿をおさえてくれてる🙏アリガタヤー
完走申告の会場は温泉旅館【こいと】さん

Cyclist Friendlyで、ラック用意してくださり、館内保管までさせて頂けた
疲れた身体にとてもウレシイ😍

あろはちゃんもカワイイ

完走証明を済ませ、送っておいた着替えを回収したら早速温泉へ

あぁ〜 ココロがポカポカするんじゃ〜😇

ほのかに香る硫黄泉で湯加減が2種類あるの👍
続々と完走したチャリダーが来たけど十分なキャパでゆっくり入れました

脚痛いし、σ(゚∀゚ )も宿泊の申請してゆっくりすれば良かった
少し後悔

20:58の終電で帰ります😭

雑感

  • トレーニング出来てないから早々に脚が回らなくなって、ノロノロ走って、でもσ(゚∀゚ )が乗ってるのはProSpecのハイエンドモデル✨【これ、めっちゃ猫に小判じゃん!贅沢な乗り方してる🤩】
    暑くて堪らなかったけど何かずっと満足感あったw
    それでもやっぱりロードバイクは速く乗れた方が間違いなく楽しいw

  • 茨城県を水戸より北に行ったの初めて
    日立駅の日立製作所城下町感がスゴ!
    トヨタはモータリゼーションの街だったけど、日立は電車作ってるからなのか駅から近いね~
    そんなところに会社のColorを感じるね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?