見出し画像

はっぴーばーすでーとぅーみー

死にたい。じゃなくて、消えたい。じゃなくて、はじめから無かったことにしたい。
ずっと前から、15年位前から、ずっとおんなじ思考。
毎日そんなことを思うわけじゃない。こんな日は最近なかったのに、な。

それは
前を歩きタバコする汚いおっさん、クレームが生きがいの顧客、頭の悪い上司、脳天気な同僚、
電車でブランド物のバックをぶつけてくる香水臭いブス、自転車のベルを鳴らす老害、
吠えてくるバカ犬、意識の低い主婦店員、移転した店、臨時休業の飲食店、売り切れのスイーツ、表示だけのwi-fi、途切れるワイヤレスイヤホン、LINEの既読スルー、降り出した雨、紙で切った指、
のせいなんかじゃなくて。

今日が自分の誕生日だから
27歳最後の日にふさわしいクソみたいな一日で、
まるで死んでくださいと言われているような、くっそ惨めな一日。
こんな汚い単語の羅列もしたくなる、そんな一日。

もし目の前に終わりのボタンがあったなら、間違いなく押したいと思う。
みんなこんな気持で、消えたんかな。27club
まだまだ感謝できそうにないな、生まれて来たことに。
帰宅し、家の扉を閉めた瞬間に溢れ出して止まらなかった涙。
誰も居ない空間で声を殺して泣きながら、そんなことを思う。
生んでくれてありがとうとか、言えないわ。

みんな死ねばいい、クソみたいなやつら、全員。
醜い思考も、やっぱり自分が消えたほうが早い気がしてならないなんて。

こんなことを思って切に願った今日みたいな夜でも、
明日になれば、大人らしく仕事に行くし、愛想もよくするよ。
泣いたこともなかった事みたいに。だってにんげんだもの。そうでしょ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?