見出し画像

自己紹介

みなさんこんにちは!ゴルフ女子のSAKIです!
本記事に足をとめていただきありがとうございます。

はじめましての皆さまへ、私SAKIについてご紹介させていただきます。

1. 基本情報

氏名:SAKI
性別:女
出身:山口県
趣味・特技:ゴルフ、たまにスキー

2. ゴルフを始めたきっかけ

家族の影響を受け、ゴルフを10歳から始めました。それまでは普通の小学生していました。最初親からゴルフやってみない?って言われたとき、正直嫌々やってました。まわりは誰もやってなかったですしね。嫌々ながら練習していたけど、練習をこなせば意外とボールには当たるようになってどんどんうまくなるんですよね、、コースに出れるようになるとそれはそれで達成感があって。紹介された試合に出れば友達が増えたりして、なんだかんだゴルフいいじゃん!ってなって気づいたら高校生になってました。

3. 高校時代

高校は県内でも数少ないゴルフ部がある学校に進学し、ゴルフ中心の生活を送っていました。頑張ったかいもあり全国大会・国体出場経験もあり、、たまたま運よく。笑 思い返せば、なんだかんだ忙しい学生時代をおくっていました。ただ後悔している事は1つ、もっと勉強しておけばよかった!!!!!社会人になって基礎学力の壁にぶち当たっている身長150cmのミニミニゴルファーです。

4. 大学〜社会人

ゴルフは高3で一旦辞めて、大学では心機一転、カリフォルニアに留学しました。正直プロにはなれないのはわかっていたので、ゴルフはやっても大学まで、と決めていました。高校で辞める事にしたのは、辞めるなら早くやめて違う人生歩んだほうがよくない?という今考えれば冷静な判断でした。
アメリカでは意外にも美術を専攻。よく美術館に行ってはレポートを沢山書いていました、、笑 不器用ながらなんとかアメリカの大学を卒業し、日本で就職。現在都内のメーカーで勤務しています。

最近テレワークばかりで運動不足を感じ、ゴルフ練習を再開。それと同時に、何か新しい事を始めたい!と思い、インスタグラムでゴルフアカウントも開設しました!

最近はゴルフを始める方も増えてきている様なので、多くの方がゴルフを楽しんでもらえるきっかけになれば嬉しいです♪ また私もこのインスタを通じて今まで経験してきたことも含め色んな情報を発信できたらいいな、と思っています。

SAKI


この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?