見出し画像

20220112: 100 QUESTIONS

自己紹介代わりに100個の質問に答えました。

この中から何か膨らませて、今後記事にするかもしれません。


自己紹介する人に100の質問


1. 名前

Saki (サキ)

2. 名前の由来

本名から

3. 髪型

長さは鎖骨の下くらい (2022年1月現在)

4. 視力

少し悪い

5. 今の服装

いつも黒い服です。

6. 利き手



7. 足速い?

いいえ

8. ペット

昔ハムスターとポメラニアンが家にいました。

9. 血液型

AB型

10. 車の色



11. よく言われる第一印象は?

あまり話さない

12. でも本当は?

よく話すほう

13. 出身地

千葉県

14. テンションがあがる瞬間

良い映画を観たとき

15. 身長

170cm (2022年1月現在)

16. 体重

49kg (2022年1月現在)

17. 足のサイズ

26.5cm (2022年1月現在)

18. はじめてみたいもの

ピアノ、被写体活動、ラジオ

19. アルバイト

珍しいのは、鑑定・査定でしょうか。
(ハイブランドのアパレルやジュエリー・貴金属など)
おかげで目利きが出来るようになりました。

20. 職業

現在はドラマー兼フリーランスの何でも屋。
ものづくりに携わっています。
ペイントでもデザインでも頼まれれば何でもやります。
生業についてはまた別の機会に話すかも。

21. 趣味

映画鑑賞、ドラムのカスタム。
最近は読書も。

22. 集めているもの

ドラムや機材関係
スター・ツアーズのグッズ
黒字に白のドット柄のモノ

23. 性格

石橋を叩いて飛び越えるタイプ。
慎重ですが急に大胆です。

24. 周りに言われる性格

「自分を強く持っている」とは言われます。

25. 座右の銘

「自分が正しいと思うことをする」

前の質問の答えはまさにそういうところですね。

26. 今までで1番の思い出

大事な思い出はたくさんあって、一番は決められません。

27. 今までで1番辛かったこと

ここには書けませんが、それ以上に辛いことはこの先無いとさえ思います。

28. 休日の過ごし方

映画見たり、買い物行ったり、料理したり。

29. 長所

よく調べて考えるところ

30. 短所

調べすぎ、考えすぎ

31. 待ち受け

人が爪先を立てて椅子に座っているモノクロ写真

32. いま食べたいもの

いまはお腹空いていません。

33. 子供の頃どんな子だった?

引っ込み思案な目立ちたがり
今とそんなに変わりません。

34. 好きなものは最初?最後?

食事なら最初と最後に分けて。

35. 今欲しいもの

iPhoneを買い換えたいです。

36. 最近買ったもの

・シンバルホルダー (Pearl CHB-75CA)
・「ジャガー自伝 みんな元気かぁ〜〜い?」(イースト・プレス)
・レモン

37. 友人はどんな人が多い?

独特な視点の持ち主

38. 浅く広く?深く狭く?

どちらかといえば深く狭く。
でもバランスは大事だと思います。

39. 平均睡眠時間

5〜6時間

40. 寝起きはいい?

あまり良くないはず。

41. いびきかく?

自分ではわかりません。

42. 布団カバー

白とかグレーのシンプルなやつ。
ホテルみたいなさらっとした綿のシーツが一番好き。

43. 朝起きたら?

コーヒーを飲む

44. 夜寝る前に?

ラジオを聴く

45. 寝る時の体勢は?

布団の中に潜って横向きにうずくまる

46. 美容院に行く頻度

よく行きます。

47. してみたい髪型

腰までのロングヘアー

48. 好きな食べ物

肉、寿司、ラーメン、蕎麦、
梅干し、レモン、キウイ、トマト

49. 苦手な食べ物

香りの強すぎる野菜。
でも食べれないほど苦手なものはないかも。

50. 好きな飲み物

不二家のレモンスカッシュ、トニックウォーター、ワイン、コーヒー

51. 苦手な飲み物

ビール、ウイスキー、焼酎

52. 好きなお菓子

干し梅、オリーブオイルで揚げたポテチ

53. 好きなケーキ

レモンのケーキ

54. 好きなアイス

ハーゲンダッツ (ラムレーズン、ストロベリー、コーヒー)
レモンのジェラート

55. 好きなスポーツ

テニス

56. 好きな場所

車の中

57. 苦手な場所

うるさいところ、タバコ臭いところ、汚いところ。

58. 好きな花

特にありません。
でも季節の花を見るのは好きです。

59. 好きなアーティスト

たくさん居過ぎて書けません。
また別途記事にしたいですね。

60. 好きな動物

犬、ハムスター
猫も好きだけど、アレルギーっぽいので眺める専門。

61. 好きな映画

「スター・ウォーズ」シリーズ (中でもEP5 帝国の逆襲)
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズ (中でもPART 1)
「ブレードランナー」シリーズ
「レオン」
「ラ・ラ・ランド」 etc.

62. 好きなアニメ

「トイ・ストーリー」
「ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー」
「新世紀エヴァンゲリオン」
「けいおん!」
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」 etc.

63. 好きなドラマ

「やまとなでしこ」
「野ブタ。をプロデュース」
「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」
「コード・ブルー」
「99.9 -刑事専門弁護士-」 etc.

その他、医療モノと推理モノはやってたら観がちです。

64. 好きなキャラクター

カノン (KISSxxxx)
アソーカ・タノ (スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ)
佐為 (ヒカルの碁)

65. 好きな色

白と黒

66. 好きなゲーム

マリオパーティ

67. 好きなファッション

Yohji Yamamoto
COMME des GARÇONS
UNDERCOVER etc.

感性と体型にフィットするもの。
中でもヨウジと関連ブランドが多いです。

68. 好きな異性のファッション

同性・異性問わず、本当に好きな服を着ていることが一番素敵だと思います。
逆に、服自体にポリシーがあっても、本人になければ台無しです。

69. 好きな香り

石鹸

70. 好きな人はいる?

いなかったら人生つまらないかも。

71. 好きなタイプ

自分を持っている人
一人でも生きていける人

72. 苦手なタイプ

自分を持っていない人
誰か/何かに幸せにしてもらおうと思っている人

73. きゅんとする瞬間

真顔というか、無表情な顔を観たとき。
微笑みでもなく、冷たい顔でもなく、無表情。
ギャップも込みかもしれないですが。

74. 冷める瞬間

嘘ついてるのがわかったとき。
くれぐれもバレないように吐きましょうね。

75. 恋人ってどんな存在?

刺激し合って、お互いを高め合う存在が理想ですね。

76. いい恋愛を続けるために必要なものは?

尊敬と尊重

77. どんな人に魅力を感じる?

自分を持っている人
自分に無いものを持っている人

78. 告白できる?

HMT

79. されたことはある?

HMT

80. 学生時代得意だった科目

国語(現代文)、図工、技術、情報

81. 学生時代の制服

中学 → 黒の学ラン
高校 → 黒のブレザー

82. 最後にメールした用件

仕事の依頼だと思います。

83. 最後に電話した用件

雑談

84. 今の目標

バンドに新しいメンバーを入れて、春までに新曲をリリース。
2022年内にフィジカルでアルバムも出したいです。

85. 最近の悩み

家の片付けが一向に進まないこと

86. ストレス解消法

ストレスから自分を遠ざけるようにしています。
原因がわかっているなら解決策を考えるけど、
解決できないなら自分からその場を離れる。

あと、小さなストレスは日頃の行動でも解消されている気がします。
映画観たり、ドラム叩いたり、車運転したりで。

87. 尊敬してる人

たくさん居過ぎて書けません。

88. 国内で行ったことがなく、行ってみたい場所

広島、石川、北海道、福岡、長崎

89. 国内で旅行したことあるが、また行きたい場所

鹿児島、沖縄、大阪、京都

90. 海外で行きたい場所は

ロンドン、フロリダ、カナダ (行ったことないので行ってみたい)
カリフォルニア、パリ、スペイン、ハワイ (また行きたい)

91. 苦手なことは?

自分を曲げて何かを遂行すること

92. 電車、バス、車、徒歩どれがすき?

車、徒歩

93. ランド派?シー派?

回数や思い入れでいうとランド。

94. 水族館派?動物園派?

水族館。眩しくないから。

95. 電話派?ライン派?

電話。LINEは苦手。

96. 湯船派?シャワー派?

シャワー

97. 最近、怒ったこと

ありません。怒る前に呆れるタイプです。

98. 最近、泣いたこと

記憶にありません。

99. 最近、笑ったこと

とあるお笑い芸人のラジオを聴いて。

100. 最近、嬉しかったこと

・鶏チャーシューを美味しく作れたこと
・買った本が予想以上に面白かったこと
・試してみたかった機材をスタジオで借りれたこと



https://100mon.jp/q/4149

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?