見出し画像

リモートコラボ企画始動!【今、歌でツナガル】


外出自粛が推奨されて随分経ちました
一部の県で緊急事態宣言が解除されましたが
以前の生活に戻るわけではありません


ずっと家にいることの窮屈さや
人と会えないさびしさ
趣味の活動が休止になったことによる味気なさを
感じる方もいらっしゃると思います

あされんも、活動の主軸であり3年間続けてきた
「週に1度仕事前に集まって1曲撮影」
という活動を休止ししています

ただ、幸いなことに今は
Web技術が発達しています
オンラインで気軽に連絡を取ることができるし
動画撮影も編集もできます


あされんは
視聴者さんの元気や癒しになることを願って
また、メンバー自身のお家時間をより楽しくするために
工夫して活動を続けています

そんな活動の一つが
新企画


ー 今、歌でツナガル 

合唱プレイヤーやそれ以外の歌手・演奏者との
リモートでのコラボ演奏企画

時間や場所の制約であまり実現できなかったコラボも
環境に変化が訪れた今なら実現できる
ツナガって歌える歌がある

そんな歌が
あなたの元気や励ましになることを願って

= 追記 =
行動制限が解除された現在は
場所をリアルに置き換えて企画継続中です

★ 動画一覧

第1弾:『僕のこと』合唱指揮者 森田悠介さん
第2弾:『ひとつの朝』あされん初期メンバー 彩乃ちゃん
第3弾:『明日への手紙』合唱指揮者 三好草平さん
第4弾:『走る川』合唱指揮者 黒川和伸さん
第5弾:『彼方の光』ボイストレーナー アンサンブル歌手 富本泰成さん 
第6弾:『未来へ』合唱指揮者 山脇卓也さん
第7弾:『河口』合唱指揮者 声楽家(テノール) 田中豊輝さん
第8弾:『怪獣のバラード』合唱指揮者 谷郁さん
第9弾:『恋』作曲家 田中達也さん
第10弾:『虹』ピアニスト 薄木葵さん
第11弾:『群青』ピアニスト 渡辺研一郎さん
第12弾:『ある真夜中に』声楽家 小林音葉さん
第13弾:『青い鳥』歌手・合唱指揮者 佐藤拓さん
第14弾:『Eccho Song』指揮者・合唱指導者 中村拓紀さん
第15弾:『ノンフィクション』指揮者・アンサンブル歌手・ピアニスト 谷本喜基さん

YouTube再生リスト↓
https://www.youtube.com/playlist?list=PLy7Fu8xNYnXG7-WXtE7VX65NAJFio7LZq

★ 視聴者さんも 「#今ツナ」 にチャレンジ!

みんなが何かに挑戦する姿は、きっと誰かの元気や励みにツナガルはず。
よかったらみんなも、合唱や歌の演奏動画をYouTubeに投稿してみてね。

ハッシュタグ「#今ツナ」を付けた動画には、あされんメンバーが演奏動画にコメントしにいくよ!
(ビビッとくる方には、あされんとのコラボをお願いするかも!?)

※ コメントは著作権がクリアな動画に対してのみとなります。Twitterへのカバー曲演奏動画upはJASRACなどと契約する必要があるので注意してね。

リモート合唱動画の撮り方の参考にどうぞ↓

また、みんなの投稿を見て、
あされん風の合唱のコツやコメントをnoteにまとめて配信する予定です。

noteやTwitterをフォローして、最新情報をチェックしてね!
コメントやリプでの質問もお待ちしています!

Twitterはこちら ↓


ー 今、歌でツナガろう!


・~・~・~・~・~・~・

あされんのプロフィール


社会人のホンキ朝活プロジェクト。
週に1回、合唱歴の長いメンバーが
仕事前に「あされん」していろんな曲を歌ってるよ。
今は外出自粛のため、それぞれの自宅で活動しています。

YouTubeチャンネル

いろいろ歌ってるよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?