アウトプットが苦手すぎる

もっと気軽な気持ちでポンポン色々投稿しようと思って始めた、note。全然書けてないな。

なんてことない記事でも、感じたことを感じたうちに、しっくりくる言葉を選んで書きたい、とか思ってしまうとなかなか書き上がらなくて、どんどん中途半端な下書きばかりが溜まってく。

特に、思い入れの強いものほど、色々調べたり、固有名詞に誤字がないかなとか、余計な神経を使って、途中で疲れてやめてしまったり。きっと慣れなんだと思うんだけど。アメブロ頑張ってた頃とか、もうちょっと楽しんで書いてた気がする。

色んなことが気になるし、情報収集は常々してしまうけど、アウトプットが極端に苦手だ。アウトプットで記憶に定着させるんだと思うけど、インプットばかりしているから興味が次から次に移って記憶からも色々抜け落ちていってる。詳しい情報とその時の新鮮な気持ちを残しておきたいと思って書き留めておきたいんだけどな。

こんな記事すら、途中のまま、他の書きたいことを書き始めてしまってそのままだったので、
このまま公開しておこう。

しっくりくる言葉や表現を早めに見つけられるようになりたい。もしくは、しっくりこなくても、気にせず公開出来るメンタルがほしい。

書くことは好きなんだけどな。
何なんでしょう、この感じ。

おしまい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?