見出し画像

新年度もよろしくお願い致します🌸

こんにちは、sakiです。
春は気持ちがいいですね。暖かくなって日照時間も長くなりました。
天気が良いと出かけたくなるのはなぜなんでしょうか・・・。
お花見もしたいですね✧
ですが、まだまだ季節の変わり目で天候も気温差もありますので、お大事にお過ごし下さいませ☺️

感謝のきもち

3月末、Xでフォロワーさんが1000人を超えました。怪しいアカウントさんにはご退場頂いているし、減るであろうことは肝に銘じておりますが、本当に本当に光栄でありがたいことです🙏
今回のイラストアカウントは「数字を気にしない」という気持ちの元、過去の失敗を教訓に活動して来ました。2019年6月に改めて作ったので5年かかって1000人の方に知ってもらったということになります。
1000人全ての方が本当に私の絵を好んでくださっていらっしゃるかは分かりません。ですが、ここまで続けてこられたのは見て下さっている、お声を掛けて下さる方々がいるからなのは間違いありません。
私も全てのフォロワー様を把握しているわけではないので申し訳ないのですが、少しでもあたたかい気持ちになって頂けるような、優しい絵、楽しい絵をお届けできるように今後も活動していきたいと思います🙏
本当にありがとうございます🌸

併せて、SKIMAの方でも初めてクリエイターランク「プラチナ」になりました。
こちらも本当に光栄です、本当に本当に🥲嬉しいです!!
これからも楽しくキャラクターを考えて描いていきたいと思います。
今までご縁をくださった方皆様、いいねやPRでご支援くださる皆様、本当にありがとうございます💌
すごく励みになっておりますし、れからも頑張ろうと思えます🙏
感謝しても足りませんので、絵描きを続け、可愛い、素敵と思って頂けるキャラクターを描くことで、お役に立てるよう精進して参ります。
応援したいと思って頂けるよう、これからも頑張ります!

プラチナランクとフォロワー様1000人、noteの方でもフォロワー様が99人、もうすぐ100人ということで感謝を込めて壁紙を作りましたので、よかったらご利用ください!
スクショ、長押し、画像DLなどでメディに保存しご使用ください。
Xなどにも投稿致します。

ご使用の注意
・スマホの待ち受け、壁紙としてご使用ください
・上記以外のご使用はおやめください
・加工はしないで下さい
・待受にするためのトリミングはして頂いて大丈夫です

▼御礼の無料壁紙

カーネーションと「Akari」の衣装


3月の活動・制作報告

では早速3月の報告をさせて頂きます☺️

・先月新コミッションからご依頼頂戴しました
・Xでお声を掛けさせて頂いたキャラ制作完成納品
・【adopt】キャラ制作6体
・既存キャラセット内容見直し再出品1体
・つなぐオークション出品1体
・コンペ応募作品制作
・BOOTHに商品追加
・新規イラスト2点
・Xでフォロワー様1000人超えました


今までも【adopt】でご購入頂いたキャラの追加差分ご依頼についてご相談承って参りましたが、2月に改めてきちんと新コミッションとして出品しました。
こちらを早速ご利用頂きまして、衣装と髪型のアレンジをご依頼頂きました🙏
キャラクターを気に入ってお迎えいただいたのみならず、別の姿を見たいと思いご依頼頂けてとても嬉しいです☺️
引き続きこちらのコミッションもお役立て頂けると幸いです✧

2023年から今までにSKIMA内でお迎え頂いたキャラクターの表情差分や衣装変更など追加ご依頼を受け付けております。
お迎え頂いたあの子のスタイルチェンジはいかがでしょうか?

▼あの子アレンジ致します¦adoptキャラご購入頂いた方限定コミッション



一度adoptをご購入頂いた方と仲良くさせて頂いていて、楽しくお話させて頂いているんですが、TRPG用にご使用されたいキャラクターを悩んでいるというポストを拝見したので勇気を出し、お声掛けさせて頂きました🙏
お手伝いさせて頂くことができて、こちらもとても楽しいお取り引きになました!!
表情や衣装の差分、小物などもしっかりされていて勉強にもなりましたし、とても丁寧で私も完成が待ち遠しくなり、スムーズに制作させて頂けました。
ご公開あった時にまたお目見えさせて頂けたら嬉しいです。


改めてメガネが好きだと思いました。
来月からメガネを意識したキャラクター作りをしていきたいと思ったほどです。
女の子や女性が少ない3月でした。バランスよく、そしてもう少し自分なりに設定を盛り込んでセット内容を考えたいと思います。
つなぐのオークションも使わせて頂いておりますが、PSDデータでのお渡しも出来るため出品されているセットの内容が豪華な絵描き様が多く、なかなか良い内容でお届け出来ておりません。
手数料がお手頃な分、お手に取って頂きやすい価格で、SKIMAとはタイプの違うキャラクターを面白いセットで、と考えているんですが、他の方のクオリティが高く、欲しいと思って頂けるレベルに達していないように感じております。
何度か出品させて頂いておりますが、まだまだ工夫とアイデアとが必要そうです。また挑戦して参ります、ご興味を持ってもらって、ご覧頂けるよう精進していこうと思います!!
▼3月に制作・出品した【adopt】

✧出品中のキャラクターに差分やセットを追加、修正などをして改めて再出品もいたしました。髪型を変えたり、メガネやパーカー加えました!まだまだ自分的にはお気に入りのキャラクターがいますので、もっと気に入って頂けるように、セット内容を見直して宣伝させて頂きたいなと思います。

▼既存キャラセット内容見直し再出品


コンペ応募する作品も制作しました!


先月から出品中だったキャラクターの1人を無料DL版を制作追加し、立ち絵素材として【BOOTH】に移動させております。
3月は褐色のメイドさんをセットリニューアルして移しております。
こちらも楽しくご利用いただけると嬉しいです。
▼立ち絵素材


キャラ販売以外にも3月はたくさんイラストを描きました。
普段はあまり描かない大きなサイズの作品も完成させることが出来ました✨
▼2月に描いた線画

▼色塗りました
『Akari』
今までに描いた作品を背景に並べました。

▼『Viora』
背景の色合いに悩んだ作品です。


先月描かせて頂いたTRPG用のキャラクターをご公開頂きました🙏


最後に

3月のご縁

SKIMAのadoptお迎え5体
BOOTH DL 1件
ご依頼納品 2件

Xでお声がけできて今回とてもよかったです☺️
来月も頑張ります!!

以上3月の活動を制作報告日記でした。
ここまでお読み頂きありがとうございます。
次回は4月15日更新予定
「デジタルでイラスト描けるから煌めく綺麗なイラストに憧れはするんですが、子供のころに見たコピックを使った色の塗り方が忘れられないので、マットな色合いや水彩っぽいテイストに落ち着いちゃう」お話をさせて頂きます。
またよろしくお願い致します!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

無理せずに楽しめるのが一番!と思って活動しています✨ 絵を通して、明るさや楽しさ、優しさなどが広がってくれると嬉しいです☺️