見出し画像

やらかしました、3回も

こんにちは、sakiです。
2024年の半分が終わりました。毎年言ってしまいますが、はーやーいですねー😬…。今年は年明けから精力的に絵を描いては来ましたが、
「何もしてない、何も出来てない」そんな気持ちがまとわりつきます。ジメつく季節のジメつく嫌な気持ちです。
やれたことや継続できてることに重きをおいて、これからも頑張ります。


3度の同期失敗・・・

クリスタの制作データ消えました。
制作したデータはGoogleドライブに保存しているんですが、6月は3回も同期に失敗しまして、制作し終えたデータ、立ち絵のラフを書き留めていたデータを失いました。
「保存しました」と出る前にクリスタの画面をスワイプしてしまったり、保存された確認する前に別の制作に移り上書き保存してしまって元のデータがもうなかったりがありました。
私、本当にそういう大雑把でせっかちなところがありまして、デジタルデータってやつは案外繊細なものなので、しっかり見届けてあげなくては・・・自分が泣きますね。本当の本当に気をつけます。

6月の制作・活動報告

・SKIMA出品
・つなぐオークション新作制作
・BOOTH立ち絵素材追加
・BOOTH立ち絵素材各サムネ変更
・スレッズとインスタのイラスト削除&投稿停止
・新SNS Cara登録
・新規イラスト完成
・おしながき風立ち絵紹介制作

SKIMAに出品できたのは11体でした。最初のミリタリーロリータは以前制作した子を元に描いておりますが、変更点が多いのでほぼ新作になります。
描こうと思っていたラフのデータがなくなったので思い出したり、その時思いついたものを描いたら、思いの外完成までの進みが早く1日ひとりの出品ができることが多かった6月でした。
お迎え待ちの子もいますのでよかったら【SKIMA】もご覧頂けると嬉しいです!

▶︎【SKIMA】

▶︎6月に制作・出品した【adopt】

ミリタリーロリィタ
お掃除するメイドさん
メカクレ風紀委員
引きこもりのひと
伸びてきた髪が気になるひと
珍しい商品を扱っていそうな中華風の商人
ヘッドフォンをしたひと
ネクタイを緩めるひと
スポーティーで明るいひと
照れながら後ろに花束を隠す男のこ(娘)
気だるい書生さん

つなぐのオークションに出すためにまたテーマと内容盛りだくさんのセットを制作しています!楽しんでもらいたいなと思って精一杯作っておりますので、出品の際はご覧いただけたら幸いです🙏

▶︎つなぐに出品するために描いている子

▶︎つなぐ

6月はBOOTHの立ち絵にアリスを登録致しました。
素材となりますのでご利用制限がありますが、その分お求めやすくなっておりますのでご活用いただけると嬉しいです!

不思議の国のアリス風の

▶︎BOOTH立ち絵ページ

▶︎BOOTHサムネ変更

スレッズとインスタに投稿したイラストはこれは残しておいてもいいかな、と思ったもの以外削除しました。
見てくださっていた皆様には申し訳ございません。今後Meta社のSNSはどうしていこうかなと悩んでそのままにしている状態です。
そして新しいSNS、Cara。そのままイラストを載せさせて頂いており、ポートフォリオと化してます。過去作からお気に入りのイラストを投稿しています。
▶︎Cara

新作のイラストも描きました!

▶︎新規イラスト『猫又』

立ち絵を紹介するために新しいタイプを作りました。
おしながき風にしてみました。

▶︎おしながき風販売キャラ紹介


以上
6月に活動報告でした。
何をして過ごしていたのか忘れることが多いので1ヶ月やったことを振り返るのは意外と励みなります。

ここまでお読み頂きありがとうございます。
次回は7月15日更新予定です。またよかったらご覧ください🙏
ありがとうございました☺️

この記事が参加している募集

無理せずに楽しめるのが一番!と思って活動しています✨ 絵を通して、明るさや楽しさ、優しさなどが広がってくれると嬉しいです☺️