欅坂46のエキセントリック

こんにちは。今回は欅坂46のエキセントリックという曲について話していきます。

エキセントリックは4thシングル不協和音のカップリングです。この曲は表題曲にしないのはもったいないと思います。欅坂46のカップリングはどれも表題曲にできるくらい素晴らしい曲なのですが、その中でもエキセントリックは特に素晴らしいと言えるでしょう。

エキセントリックは普通のものとひどく変わったさまという意味です。その意味の通り、この曲は普通とは何?を訴えてくれる歌です。私自身小さいから変わり者と言われ続けてきました。ずっと自分は普通じゃない。そう思い込んでいました。欅坂46を好きになってしばらくしてこのMVを初めて見た時、普通ってなんだ?みんな日常的に普通とか言うけどそもそも普通とは?そんな感情が芽生えてきました。そのあとはこの曲を何回もリピートし、1日で全部歌えるようになるほど聴きました。

私は欅坂46に数えきれないほど救われました。その中でもエキセントリックに救われた数はかなり多いに違いありません。私はこのエキセントリックに間違えなく命を救われました。なかなか友達ができず、勉強にもついていけずもう死んでしまいたい。そう思っていた高校1年生の時。私はふとこのエキセントリックを思い出したのです。すでに知っているこの曲で私は泣き出しました。こんなに私に共感してくれる曲ってないよね?そう思いました。この曲をおかげで今の私はあります。エキセントリックはもちろん、欅坂46、そしてこの歌詞を作ってくれた秋元康さんは私の命の恩人です。

最後にここまで読んでくれてありがとうございました。もし少しでも欅坂46のエキセントリックに興味を持ってくれた人がいたら1回でもいいので聴いてみてほしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?