欅坂46について

 こんにちは。紗希です。今回のテーマは欅坂46についてです。現在は改名して櫻坂46として活動していますが、今回は欅坂46時代のことについてのみ話していきます。私が欅坂46を好きになったきっかけは以下の記事で話しているのでよかったら読んでくれると嬉しいです。

 欅坂46。私は欅坂46がデビューしたと同時にこのグループを応援していたわけではない。上記の記事にも書いてあるが私はたまたま何かのテレビでサイレントマジョリティーを聴き、それで欅坂46を好きになった。だから正直欅坂46の全てを知っているとは言えない。でも、私は欅坂46を好きになって人生が変わったと言っても過言ではないくらい支えられてきた。部活で自分に自信なかった時に君は君らしく生きていけばいいって教えてくれたサイレントマジョリティー、受験で不安だった時勇気をくれたガラスを割れ!、自分って普通じゃないのかなと思った時に普通って何?を一緒に考えてくれた角を曲がる。そして、中学を卒業したくない、そう思った時に大切なものや人はすぐ過ぎ去っていくと教えてくれた二人セゾンに、高校に入ってなかなか仲良い友達が出来なかった時に嫌われたって僕には僕の正義があると言ってくれた不協和音。ここでは上げきれないくらい私は欅坂46に救われた。どんなにどん底に陥っても欅坂46がいれば大丈夫。そう自信を持てるくらいだった。だから欅坂46が活動休止する。そのニュースを見た時は本当に涙が出てきた。欅坂46は私の人生の全てだった。昔の私は歌で泣くなどありえない人間だった。しかし、欅坂46の曲は泣けるものばかりだった。特に黒い羊とエキセントリック。これを初めて聴いた時には自分では気づかないうちに涙が出てきてた。

 欅坂46が活動を休止してしまったのは今でも悲しい。もちろん櫻坂46も応援しているし大好きだ。しかし、あの欅坂46を越えれるアイドルはもう今後とも出てこないだろう。

 そんな欅坂46だが最近私は黒い羊で活動休止したのはとても良かったのではないかと思っている。サイレントマジョリティーで始まって、黒い羊で終わった。だからこそ欅坂46が素晴らしいグループだと言えるのではないか。黒い羊でみんなが納得する答えなんかない。それを教えて欅坂46は幕を閉じたのではないかと思う。もちろんこの私の解釈はあくまで個人の意見だし、本当のことは欅坂46自体にしか分からない。しかし、欅坂46が幕を閉じたことによって欅坂46の良さが余計に出ているということは間違えない。

 私の欅坂46への愛はまだまだありますがそれを全部語ってしまうとせっかくこの記事を読んでくれている人が飽きてしまうと思うのでそれはまた別の機会にします笑最後にこの記事を最後まで読んでくれてありがとうございます。コメント欄で感想お待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?