櫻坂46を好きになった私

私は坂道グループが好き
その中でも特に推してるのが櫻坂46だ
今日は私がなぜ櫻坂46を好きになったのか語っていく

もともと私は最初乃木坂46を何となく知っているくらいでアイドルにも大した興味もなく櫻坂46(当時は欅坂46)の存在は聞いたことがあるくらいだった
そんな私が朝何となくテレビを見ていたあの日のことは今でもはっきりと覚えている
いつものように何となくテレビを見ていた
そこでライブかMVか何かの映像が流れた
それが欅坂46のサイレントマジョリティーだった
いつのまにか私はその曲を聴き入っていた
今まで私が知っていたアイドルの曲とは違う、それが伝わってきた
君は君らしく生きていく自由があるんだ
大人たちに支配されるな
初めからそうあきらめてしまったら
僕らは何のために生まれたのか?
この歌詞が私を欅坂46の沼に陥れたといっても過言でない
私は今まで周りの目を気にしていつも普通でないといけない、みんなと一緒じゃないといけない
そう思ってきた
そんな私にとってこの曲は大きな支えとなった

私が中学生、高校生の時に欅坂46は活動していてちょうど高校1年生の時櫻坂46に改名した
櫻坂46もまたとても素晴らしいグループだし櫻坂46の偶然の答えとかはまた新たな視点から歌った曲で感動する
けど私はやっぱり欅坂46に支えられてきたし、櫻坂46になった現在も欅坂46が大好きだ

私が櫻坂46を好きになったきっかけは以上です
最後まで読んでくれてありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?