見出し画像

コミュニティ化のすすめ

見込み客が半自動的に集客でき、必死に売り込みせずに勝手にリピーターが量産され、スタッフが育っていく、これからの時代にふさわしい仕組みの作り方を今から全てお話しします。

・1万円の教材がLTV30万円以上のスクールにクラスチェンジ
・ユニークなコンテンツが半自動で無限に生み出される仕組み
・外注や社員ガチャでハズレを引かない方法
・顧客に成果を出させるマネジメント設計
・脱単発売上、ローンチ地獄からの脱出方法


新規客を追い続けるのは疲れた…
満足な利益が確保できない…
激しい売り込みはしたくない…
売った後のサポートが難しい…

コミュニティを作れば
すべて解決します。

想像してみてください。

あなたのコンテンツを手にした中の
8割の人がコンテンツを熟読し、
成果報告を送ってきて、
次の教材やバックエンドも
喜んで買ってくれる状況を。

想像してみてください。

あなたが自分のコミュニティで
活動しているだけで
次々とコンテンツが生み出され
コミュニティメンバーが
半自動的に増えていく状況を。

メンバーからは

「加入してよかったです!」
「ありがとうございます!」

と感謝されるようになるとしたら。

「そんなこと本当に可能なの?」

と思われるかもしれませんが
結論から言って、可能です。

あなたはこれらを可能にする
コミュニティを
作りたいと思いますか?

作りたい!と思ったのであれば
このまま読み進めてみてください。

絶対に後悔はさせません。

これからお伝えするのは
コミュニティを作るスキル。

いくつものコミュニティを作り、
新規集客にプロモーションを使わず
どのコミュニティも3年以上に渡り
運営し続けてきたスキルです。

自己紹介

直近9年間の平均月収は90万円
今は、心理学、子育て、
教育系のコミュニティを
3つ運営している
にあ(@femchodayo)と申します。

スタッフは数名のバイトだけ
ほとんど個人で
のんびり運営しています。

僕のコミュニティでは、
一度加入したメンバーは
長い人だと7年以上、
短くても6ヶ月は在籍していて、
平均で29ヶ月もの在籍期間があります。

月額も1万円未満から
5万円以上とさまざまですが、
平均のLTVは90万円ほどになり、
新規面談からの入会率は90%を超えます。

しかも売り込みは
ほとんどしていません。

初回面談でお話を聞かせていただき、
「このプランが1番いいですよ」
と背中を押すだけで入会が決まります。

これってすごいことだと思いませんか?

僕自身、コミュニティのチカラで
人生を変えてもらった人間です。

もともとは大学を中退し、
ひきこもっていました。

特にやりたいこともないくせに
人に命令されるのはイヤだ
と、仕事もせずに過ごしていました。

しかし、
「このままじゃ一生部屋から出られない」

と焦りだけがつのっていき、
心身ともに消耗……

情熱を吹き消す冷たい空気と無力感
将来への見通しはまさに「絶望」でした。

これはさすがにまずい、と
危機感を感じたことをキッカケに
何かできることはないかと調べました。

そこで必然的に出会ったのが
自分自身の経歴や経験を活かした
コミュニティを作って運営する、
というスキルでした。

このスキルを教えてくれた方は
紹介や日頃の活動の中だけで
新しいクライアントを獲得して
大きなプロモーション無しに
年間5000万円ほどの
売上を毎年作っています。

僕自身もその方から
さまざまなことを教わり
今では3つのコミュニティを
運営しています。

この教材では、僕がこれまでに
300万円以上のお金を投資し、
9年以上の歳月を通して体現してきた

「人を成長に導き」
「感謝されながらお金をいただく」

コミュニティの本質、
継続性のあるビジネスのすべてを
あなたに伝授させていただきます。


それでは本編で会いましょう。

ここから先は

16,598字 / 8画像

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?