見出し画像

大胆 / WANDS

先日、ドラッグストアで買い物をしている時に流れてきた曲がイントロ10秒で名曲だと確信したので買い物そっちのけでその場で立ち止まって聞いていると「これはきっとWANDSの新曲だ」と気づき、家に帰りすぐに調べてみるとTVシリーズ特別編集版「名探偵コナン vs. 怪盗キッド」のテーマソングの「大胆」という曲で、今年の1月にデジタル配信され、しかも4月10日にはCDとしてもリリースされると知り、早速 某通販サイトで検索すると コナンと怪盗キッド2人のアクリルスタンド付き限定版が在ったので迷わず購入しました。

CDが届くまで待ちきれなくてYouTubeのWANDS公式チャンネルに行くと今年の1月から「大胆」のMVが公開されているではありませんか。
何度も何度も聴きました。

そんな中、昨日YouTubeのお勧め動画として表示されたのが 、Hulu公式チャンネルの「劇場版最新作 名探偵コナン 100万ドルの五稜星をもっと楽しめる!公開記念スペシャル動画」というもので、その動画では壮大なネタバレがされていました。

なんと、コナンとキッドは別人だったのです!!!!

名探偵コナンをあまり知らない私にとっては衝撃的なネタバレでした。

「これは現在公開中の劇場版のネタバレになるのでは?」と思い、劇場版公開初日に観てきたというコナン大好き女子に確認してみたところ、「コナンとキッドが別人であるというのは周知の事実」と言われたので気兼ねなく書けます。

何が言いたいかというと
WANDSの「大胆」は、WANDS史上「一番」と言って良いほどの名曲である。という事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?