27歳を迎えて

先日、27歳になりました。

色んな形で、祝っていただいて。

とてもありがたい誕生日でした。

26歳は、休職から始まり、復職して、仕事をして、意識の探究をするワークショップに3回参加したり、やってみたかったことを色々始めたり、変化の多い一年でした。
辛いこともあり。楽しいこともあり。
人生経験としては貴重だったなと思います。

私は、社会や人との繋がりなしでは、生きられないなと思いました。

そして、まずは健康第一ということを学びました。


27歳の目標は、「勇気を出す」にしました。


占い、料理、ギター、言葉を書くこと、意識の探究、ITの勉強、
色んなことをやってるけど、それ一つひとつはやりたいことでも、
なんだか、楽しみきれない。

始める時はワクワクしているのに、
続けると楽しくなくなってくる。

そんなことが何回か起きて、
色んな要因があるだろうけど、
ひとつ思ったのは、
自分の安心できる枠内でやっているかもということ。

ドキドキするけど、気になることをやれていない。

例えば、こうやってnoteを書いて、自分の考えていることを外に出すとか。
例えば、親に願っていることを言うとか。
例えば、自分が気になっている人や情報と繋がるとか。
例えば、昔からやってみたいことに近付く努力をするとか。
例えば、人をもっと信じて頼るとか。

大事だと思うのは
社会的に評価を受けられることではなくて
自分の中の大テーマであること。

何をしたから良い、何をしたからダメ、
ということはないのだけど

「勇気を出すこと」

を頑張る27歳にしたいな。


ちょうど、27歳の目標を言語化する機会を頂いて。

読んでくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?