見出し画像

noteを始めて1ヶ月!連続投稿を続けてみて思ったこと

こんにちは!
迷える仔羊@ちゃんさき です。
(現状:過去のトラウマを少しずづ癒し、情報発信について学び中)


noteを始めて30日がたち思うこと


noteを始めて30日がたちました。
毎日、連続投稿を続けてみて
思ったことを記していきたいと思います。

初めての日記は、


私は、10代から20代にかけて、
手帳に日記を書いている時期が
ありました。
その頃は、その日にあったことを
3行くらい書き残すのみでしたが、
5年くらい続いていました。

その日記を読み返すことはなく、
ずっと思い出として
とってありましたが、
断捨離の時に、処分しました。

ただの日記をなぜ続けられたのか?


その時、なぜ続けられていたのか
について振り返ってみると
枕元に手帳とペンを置いておいて
寝る前に書いてから寝る。
というルーティンが
確立されていました。

いつからか、書かないで寝る。
と言うことが、気持ち悪くなって
書くのが当たり前になりました。

俗にいう
”21日の法則”ですよね。
(言い方は違うかもですw)

何事にも大切な『目的』


今回の、note投稿の目的は
私の日常を記した日記とは違い

・有益な知識をお伝えすること
・アウトプットのため
・仲間作り

などの目的があります。


そして、
始めて1ヶ月がたった今、
記事を書くことにも慣れ

最初の頃は、何をお伝えしたらいいのか
さっぱりわからなかったのが
少しずつではありますが
見えてきた気がします。

*ここで、ポイント*

何を書いたらいいかわかないから
→書かない!
を選択するのはもったいない!

→とにかくなんでもいいので
書いてみる!
それによって見えてきます!

実際私は少しずつ見えてきました。
そしてこれから続ける事で
さらに尖っていくと思います。

なにはともあれ、

行動あるのみ!です

内容も少しずつレベルアップ


そして、お伝えの仕方についても
言葉であったり、例題であったり
試行錯誤しながら
レベルアップしていってる
最中でございます。

そんな私でも、見捨てず
フォローしていただいていることに
感謝です♡


========
  まとめ
========
・note記事を書くことが当たり前になった
・言葉の使い方や、言葉のセレクトなどのレベルアップ
・自分の中でも、お伝えしたいことがはっきりとしてきた。
・書き出すことによって、頭の中が整理される。


本日も読んでくださり
ありがとうございます。
いつも”スキ”をありがとうございます♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?