見出し画像

1年間リゾートバイトをやってみて

リゾートバイトとは?

リゾートバイトとは、観光地やリゾート地で住み込みで働くアルバイトです。
期間は短期から長期まで様々で、その土地の魅力を楽しみながら働けるのが特徴です。
通常のアルバイトとは異なり、住居や食事が提供されます。家賃や光熱費、食費が無料または格安で用意され、生活費の節約と貯金の機会を提供しています。また、美しい自然環境や観光名所に囲まれながら働くことも魅力の一つです。
ただし、リゾートバイトには考慮すべき点もあります。遠隔地での生活に適応する必要があり、季節や観光シーズンによって忙しさが変動することもあり長時間の労働になることもあるので注意が必要です。

どのような仕事をしたのか

プール監視 2ヶ月
テーマパークスタッフ 2ヶ月
スキー場リフト係 2ヶ月
スパ受付 1ヶ月
テーマパークスタッフ 5ヶ月

人間関係について

自分が行った職場はリゾートバイトの人が多かったので友達はすぐにできて休日は一緒にお出かけしたりしました。
ご当地グルメなどを食べまくってました。

一時期好き過ぎて週1ペースでちゃんぽん麺食べてた

リゾバを続けて良かった点、悪かった点

良かった点

・貯金ができた(1年で100万円以上)
・各都道府県のご当地グルメを食べれた

悪かった点


・繁忙期は残業が多かった(10時間労働が続く)
・職場が変わるたびに仕事を覚えないといけない

今後について

今後はやりたい職種は全てやったので今ハマっているサウナ巡りをしながらリゾバを続けようと思っています。
サウナ自体もリゾバ中に出会った人がサウナーだった事もあり自分もハマるキッカケになり、こういった新しい発見もリゾバの良いところですね。

あとがき(宣伝)

筆者は現在「Rinfo」というサービスを運営中です。

「Rinfo」は、リゾートバイトを考えているあなたのためのサービスです。

大手4社のリゾートバイト求人をまとめて検索できる機能や、自分にピッタリの派遣会社や職種を見つけられる診断テストなど、リゾートバイトを始める前の準備に役立つ情報が詰まっています。

是非、一度試してみてください!

Rinfo Web版


iOS版


Android版

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?